※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

Aちゃんと遊ぶ約束がある日に、Bちゃんに遊びに誘われました。AちゃんとBちゃんも友達です。Aちゃんに確認してからBちゃんに誘うべきか悩んでいます。Bちゃんとの関係が深く、Aちゃんが嫌な思いをしないか心配です。皆さんの意見を聞きたいです。

Aちゃんと遊ぶ約束してる日にBちゃんに遊びに誘われました。
AちゃんとBちゃんも友達です。
こういう場合ってAちゃんに聞いてからBちゃんに「Aちゃんと遊ぶから一緒に遊ぶ?」ってみなさんなら誘いますか?
Bちゃんとの方が長い付き合いでBちゃんとの方が仲がいいです。それはAちゃんもわかってます。
Aちゃんが嫌な思いしちゃうかな💧と思ったのでみなさんの意見も聞きたかったです🙏

コメント

ママリ

もちろん誘う前にAちゃんに聞いてからにしますが…
あとはAちゃんとBちゃんの仲の良さとか、Aちゃんが2人で遊びたくて誘ってきたのかどうかが気になります!

はじめてのママリ

まずはAちゃんに
「Bちゃんにお誘い頂いたんだけど、もしAちゃんさえ良かったらこっちに誘ってもいい?今回は…というのであれば、Bちゃんとは別日にしようと思う」と聞いてみて、もしOKであればBちゃんに「その日Aちゃんと遊ぶ予定にしてるんだけど、良かったら一緒にどう?今回は…というのであればまた別日でもいいかな?」と双方に同じ様に聞きます。

AさんもBさんも個別に遊びたかったかもしれないですし、気軽においでー!行くー!な気持ちかもしれないですし、どちらにでも転べるような聞き方をします😊

はじめてのママリ🔰

私なら誘わないで予定入ってるからって断ります😂
だってAちゃんはもしかしたら私と二人で遊びたいかもしれない、Bちゃんももしかしたら二人で遊びたいのかもしれない、それをAちゃんに聞いてBちゃんに聞いて…って間とり持つ作業してたら面倒臭いからです😅あとAちゃんに聞いてもAちゃんから返事来るまでBちゃんに返事返せない…とかも待たせることになるので。

断った上でAちゃんに確認とりますかね🤔Aちゃんが二人がいいと言うなら断ったまま。Bちゃんもいいよと言われたらBちゃんに再度「この前誘ってくれた日なんだけど実はAちゃんと約束してたんだ、Aちゃんに今聞いたらBちゃんも是非って言ってくれたから三人で良ければ一緒に遊ばない?😊」と返しますかね。
Bちゃんに「Aちゃんに聞いてみるから待っててね」と言ってAちゃんがBちゃん抜きで二人で遊びたいと言ってきたときがBちゃんへの返答に困るので一旦断ってAちゃんに聞きます!