※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

昨日、上の子がコロナ陽性。私は喉の痛み、違和感。下の子はくしゃみと鼻水。受診して検査可能か。隔離期間の違いについて。

昨日上の子がコロナ陽性になりました。
私は発熱はありませんが、喉の痛み、違和感があります。
下の子も発熱なし、くしゃみと鼻水ありです。
これだけでも受診して検査してもらえるのでしょうか?
早く陽性貰った方が隔離期間も早く終わるのか?

陽性になったら10日間ですが、
濃厚接触者だと+5日なので、濃厚接触者の方が隔離期間が長いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

隔離期間は、症状出た日からでした!なので、保健所からの電話の時に症状出始めた日を申告して、期間を決めました。
濃厚接触者のが期間長いですよね…
検査したのはかかりつけですか?
うちはかかりつけだったので、他の子が症状出た時は電話で相談して、検査してもらうのと鼻水の薬もらいましたよ!
小児科ですが私のも検査してくれ薬も処方してくれました!

はじめてのママリ🔰

我が家では真ん中の子と私が発熱、あと3人は朝咳が数回出ただけでしたが検査して貰えました😊2人は陰性でしたが、家族3人が陽性なら多分偽陰性だと考えられるのと、陽性の方が早く社会復帰できるからと言われ陽性として届け出てくれました。結局その後発熱しましたが💦
我が家では全員本来の発症日では無く検査日が発症日になっていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ今は感染対策ができれば療養終了日+5日ではなくなっているので、濃厚接触者のままの方が早いと思います🤔

    • 8月9日