※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
妊娠・出産

悪阻で家事育児と仕事を乗り越えたい。経験者のアドバイスを求めています。

2人目妊娠で悪阻のときはどう家事育児を乗り越えましたか??😭保育園の送り迎えもパート勤務中も寝てる以外常に吐き気が酷くて常に車酔いしてる感覚です...
1人目も悪阻が酷く、吐きすぎて喉が切れて食べ飲みもできず脱水症状で入院したときもあったのですが、今回ばかりは子供もいるし近くに頼れる親も居ないのでどう乗り越えたらいいのか経験された方教えてください🥲🙏

コメント

ミッフィ

上の子にはYouTube見せてご飯はレトルトでした💦

まみ

自分は息子の幼稚園準備くらいしかやらなかったです...
少しだけマシなタイミングを見計らってどうにか洗濯物干したくらい...?

基本は旦那が定時ダッシュで帰ってきて色々やってくれてました💦😢

しゅか

仕事は1ヶ月休職し、保育園の送り迎えは元々自転車だったのですが目眩が激しく危ないのでバスで行ってました🌀もうダメだという時は会社遅刻してもらって主人にお願いしてました。。

ちょうどお盆休みと、コロナ休園に被った時期は、絶望しながら毎日冷やしうどんかそうめんを娘に作り、それ以外はマックとかウーバーとか駆使してました🥲
TV見させてることはめちゃくちゃ多かったです、、

症状だけでいえば一人目より多少軽かったのですが、何より休めないのが辛すぎました。。

はじめてのママリ🔰

現在8週でモロ悪阻中です😂
保育園の送り迎えは旦那にも協力してもらってます。
フルタイムで昨日まで出社してましたが、上司に何回も吐いて辛い事を相談し、お盆でみんな休み取り始めたので、私もちょっと多めに今週来週で休みをもらいました。
家事は週末に旦那がしてます...できる部分は少しでもと思うのですが、旦那の邪魔になるのでやめましたw
育児は...ごめんねと思いつつ平日保育所夜YouTube週末旦那でお願いしてます。わたしだけ21:00に寝てて寝かしつけも旦那です。
週末先生にお願いして点滴で何とか入院しないように乗り切ってます。

辛いですよね😭毎日「明日こそはもう楽になってて!」と思って過ごしてます🥺