※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
家族・旦那

テレワークで旦那にイラッときたこと。テ旦那がリビングで仕事している…

テレワークで旦那にイラッときたこと。

テ旦那がリビングで仕事しているのですが、仕事中のビンボーゆすりが気になります。職場でもやっているのか?と思うと周りが迷惑ですよね。

あと、PCでの会話。相手の声はきこえないのですが、何故か旦那は会社の後輩と会話している時、関西弁でしゃべってます。

生まれも育ちも東海圏なので、関西弁でしゃべる意味がわかりません。相手が関西弁なのでつられたり、あわせてしまうことってありますか?

また、関西の方からしたら、普段標準語でしゃべるひとが、自分と話す時は関西弁ってどういう気持ちでしょうか?嫌な気持ちになりませんか?

コメント

サンサン

貧乏ゆすりは、気になっちゃいますね😂隣の同僚がしていたら、結構しんどいかな💦

あと、私が九州出身ですが、たとえば、関東出身の人が博多弁で話してきたら、違和感感じますね。やっぱり、なんとなくイントネーション違いますし。

関東に住んでいるので、私ですら、実家に帰ったら、なんか話し方が変と言われます。標準語の要素が多分混じっているのかも😓