※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

ブラック勤めの夫が転職してくれません。ブラック勤めの夫と共働きでフ…

ブラック勤めの夫が転職してくれません。

ブラック勤めの夫と共働きでフルタイム勤務しています。
平日の保育園送り以外、お迎え〜寝かしつけ、土日の相手は全部ワンオペです。
たまに平日と日曜日が休みになりますが、日曜日休みが本当に少なくて先月は一日しか家族揃っての休日になりませんでした😢
私の1人時間が殆ど無い中、夫は夜帰ってきてからゆっくりゲーム…
家事サービスや育児サービスにお金使ったらいいよとは言ってくれるのですが、その手続きも全部私だし子供初夏したら使えないし。
何より「じゃあ夫居なくても良くない?」と頭をよぎる瞬間があります😇

先週からふとした瞬間に涙が勝手に流れるようになったのでいよいよやばい、転職して欲しいと伝えて、転職情報もいっぱい探したのですがあれが嫌これが嫌、なんとなく嫌、と全部却下で転職する気ありません😓

実家が遠いので、私が転職して子供連れて実家帰るか、うつ病になる覚悟で日々こなすしかの2択な気がしてます😭
本当は2人目欲しかったのにそれどころじゃないです😔
みなさんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね🥲
フルタイムで働いて家事育児全てとなると本当にバタバタな毎日だと思います💦

旦那様の転職の件は、働くのは旦那様自身なので変える気がないなら仕方のないことかもしれませんがもう少し近くにいる奥様やお子さんを見て、気にかけてほしいですね😭💦
私だったらその会社を匿名で報告するか、実家に帰るかって感じですが、ずっと実家でお世話になるわけにも行かないし、解決しないので会社をいい方向に変えられる手を外から回してしまいます😂

  • みか

    みか

    ありがとうございます😭
    前は時短勤務だったのですが、業務内容がフルタイムとあまり変わらなくて😅

    そうなんです、たまに子供と夫が2人で過ごしている時もご飯中スマホいじってて無言とか😭もうちょっと気にして欲しいです。

    匿名で報告!その手がありましたね☺️
    転職しなかったら労基に報告するよ!って伝えてみます😂

    • 8月9日