※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこしば ♡
子育て・グッズ

昨晩のうんちが真っ白にほんのーりパステル緑を混ぜた色で、今朝は白混じりの少し黄緑に。小児科受診が必要でしょうか?体調は普通で、病院行く価値はありますか?

昨晩うんちが真っ白にほんのーりパステル緑を混ぜた様な色だったのですが、今朝のうんちでは白混じりの少しだね白っぽい黄緑になっていました・・・

白のうんちは良くないと耳にした事があったのですが、色が戻りつつ?ある場合も小児科にかかった方が良いのでしょうか?

体調は何時もと変わらないくらいの吐き戻し程度で、機嫌もよく沢山お話して笑い、おっぱいもよく飲んでいます。

昨夜のうんちは何も考えず捨ててしまい、今朝のうんちは写メでだけ残しています。
現物無しで病院に行っても意味はありますか?

コメント

2児mamaᙏ̤̫͚

一応小児科に行って見た方がいいと思います!

陽菜湊(о´∀`о)

次女ですが白いうんちで病院行ったらお腹の風邪と言われました。
月齢低いし早めに連れてってみては!

オニギリ

一応行ったほうが良いと思います。
先日少し白みのあるうんちが出たのでオムツを持って行きましたが軽い腸炎でした。
ノロ・ロタの流行る時期なので念のため行ったほうが良いと思います。
オムツはあったほうがいいとおもいますが、なくても、うんち検査をするようならその場で浣腸されますので大丈夫だと思います。

小児科に問い合わせた方がいいかなと思います。

最初のころは形状より色に気をつけてみてといわれましたし、心配ならとりあえず問い合わせてみてでいいかなと思います。

みこしば ♡

まとめての返信ですみません。
念のため連れていきましたが、便の量に胆汁が追いつかなかっただけとのことで何も問題はなく一安心でした( ¨̮ )!
ありがとうございました!