※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊️
家族・旦那

親が両方コロナにかかってしまいました。先週の月曜日主人の職場にコロ…

親が両方コロナにかかってしまいました。

先週の月曜日主人の職場にコロナが出て(念のためその日のうちに実家に帰ってもらいました)次の日には主人も発熱と咳、鼻水。

PCRキットがなかなか手に入らず、症状が良くなってからキットを使ったせいか陰性でした。
でも絶対コロナだったと思います。主人は日曜日に帰ってきました。

私も娘も症状がなく、抗原検査キットをしても陰性だったので、娘を抱っこしたり、至近距離で遊んだりしていました。しかし、昨晩私に39℃発熱があり、頭痛と咽頭痛、今朝も38.5℃の熱があります。

今日は仕事を休んでもらって娘を見てもらっています。

特に泣いたり熱があったりはしておらず、たまに咳き込むかな?くらいです。(ご機嫌です)

これからお盆に入り病院もやっていないところがあったり
するので、今日一緒に病院に連れてって診てもらって、
薬をもらいたいなと思っています。

娘には絶対コロナだ!という症状がないのですが、病院は診てくれますかね…薬も処方してもらえますか?

また同じ年くらいの子でコロナになったよって方いたら、症状や、看病の仕方、病院について教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月位は検査したら陽性となる筈なので症状無くなった位で陰性にはならないと思います。
勿論擬陰性の可能性はあるので100%コロナじゃないとは言えませんが。
病院にもよりますが事前に電話で伝えてから受診すれば診てくれますよ。