※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜9時から朝5時まで寝ているが、おっぱいを与える必要があるか不安。おっぱいが張り、搾乳もしていない。無理に飲ませるか、搾乳すべきか悩んでいる。眠りを優先している。

3ヶ月の授乳
3ヶ月になったばかりの娘です。最近、9時に寝ると5時くらいまで起きません。楽でいいのですが、おっぱい必要ないでしょうか?最初はぱんぱんに張ってしこっていましたが、今はハリを感じる程度になってしまいました。
特に搾乳もしていません。
娘の脱水、おっぱいが枯れないかが大変心配です。
無理にでも飲ませるか、搾乳した方がいいですか?
ただ、睡眠第一に考えてるので起こさなくていいと思っています。

コメント

みゆな

よく寝る子なんだと思います😊
唇が乾燥しているなど、脱水症状がみられなければお母さんも一緒に寝ちゃいましょう!

赤ちゃんが飲まないと母乳の作られる量もどんどん減っていくので心配だったら搾乳するのもありだと思います。のちのち、搾乳しておいた母乳が役に立つこともあるので。