※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那へのストレスがヤバいです😇吐き出すところがないので、ここで吐き出…

旦那へのストレスがヤバいです😇
吐き出すところがないので、
ここで吐き出させてください🙇‍♀️💦

昨日は寝かしつけをするのに寝室へ上がって
30分以上電気つけたまま、携帯でゲームさせていたことで怒りました。
しかも、そのゲームさせていたのは
私のせいだと言うのでさらに怒り爆発しました😇🖕

そして今日、
何故か弁当を持っていっていなかったので
なんで持っていかなかったの?と普通に聞きました。
すると、米がなかったからと。

今うちは炊飯器が壊れていて冷凍している米使ってます。
旦那にはもちろん伝えて、わざわざ冷凍庫まで連れてきて見せて、これを使ってね。といってました。
もちろん冷凍庫に米は入ってました。

なのでちゃんと米入ってるよと言うと
それは子供の米でしょ?と言われ、
何言ってんのかと思ったら子供が1歳くらいの時に
わざわざ子供用に炊き込みご飯を作っていたものを、旦那が普通の白米と間違え食べて
しかも気づきもしてなかった為(ありえないですよね)、普通気づくだろ!気をつけてよ!!と怒ったことはありました🙄
冷凍庫の米を食べるなとは言ってませんし、
今は3歳すぎてて、その間食べたりももちろんしてました。

でも旦那は白米だとずっと思い込んでいたのか、
途中で都合の良いように記憶が変わったのか、
ただ怒られないように嘘ついてるのか知らないですが(よくある)、冷凍庫の白米は子供のと言われたから。
私に怒られたくなかったから使わなかったとしか言わず🤷‍♀️
そして逃げるように目も合わせず去っていく。

じゃあわざわざ説明したのなんだったの!
ギイぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!ってなってます😇
米に関しては証拠がないので、
これ以上言っても延々と同じやり取りが続くと思って言うのやめましたが!

そもそも旦那はなんで何か指摘したら
必ず私のせいにしてくるのか???そこがむかつきます😑
携帯の件は当然、私関係ないし、
米の件なんて旦那の記憶違いのせいで私のせいじゃないし!!

だって仮に冷凍庫の白米は子供のとしていたら、
なんのために??って感じなので、絶対ありえません。
普通に炊飯器からついだほうが楽だし凍らせる手間意味わからなくないですか?😂
基本作り置きしか凍らせませんし!笑
だから間違いなく子供用炊き込みご飯を食べたのを怒ったことを言ってるんだと思います。
仮に子供用の白米があるなら間違えて当然なので、必ず伝えます!

今回に限らずちょっとした事でも大きなことでも、
絶対自分が悪くても絶対謝らないし、
必ず言い訳!!!
しかも最近は私のせいにしてくる!!

よく記憶が都合の良いように変わるので
話し合ったらノートへ書かせてるのですが
そこに書いてなければ書いてないから。と悪びれることもない。
言われたことも全く思い出せないで、ずーっと言い訳続けます。

携帯の件なんかも
なぜ見せないかというのはその都度話してるし、理由は全て一緒なのも伝えているのに、
動画とかYouTubeは書いてあったけどゲームは書いてなかったから。と言われました🤷‍♀️
頭おかしくないですか??

そんなの一つ一つ条件付けてたら何通りもあるわけで。
全ての条件で約束とかまず無理ですよね?

携帯に関しては何度も言い争って来ましたが
まず0歳スタートで
携帯はまだ見せないようにしようね→見せる
→写真だから良いと思った
写真でも何でも携帯で見たらブルーライトとかあるでしょ!→見せないと約束
→動画を見せる→写真じゃないから良いと思った
→YouTubeみせる→これはYouTubeだよ?ダメなの?→同じ動画だろ!!動いてる画像のことを動画って言うんだよ!!🤬
→アマプラで映画観せる→同上
→ゲームみせる→ゲームは言われてなかったから
次は何かのサイトとか言われるんですかね?😂
TikTokとか?笑

少し前は猫の鳴き声がうるさくて寝られなかったとかで機嫌めちゃくちゃ悪く子供に当たるし。
(旦那は猫の鳴き声に異常なほど敏感)

お盆の義実家へ帰る日は勝手に決めるし。
(しかも私はその日仕事入ってる)

もう本当に疲れました😩
イラつかせてくるの本当にやめて欲しい。。
とにかく言い訳やめて欲しい。。

コメント

mika

小学生の子供の話かと思いました( ꒪﹃ ꒪)

旦那さんて一緒に育児をしていくパートナー的存在だと思ってました:( ; ´꒳` ;):

なかなか面倒ですね。
お世話しなくちゃいけないなんて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に小学生というか、、
    小学生と一緒にしちゃ失礼かもしれないってレベルの子供みたいな40後半オッサンです😂

私もパートナーだと思ってました…
    子供できるまでは…😂
    話し合いしようにも延々と言い訳を言ってこられて進まない上、聞いたことが正しく返ってこないので、会話もあまり成立しないし、
    沈黙多すぎでめちゃくちゃ時間かかるし、本当に疲れます😭

しかも日本人なのに日本語おかしくて、それってそういう意味で使わないよね!?ってことを話してくるので、
    勘違いが生まれることも多々あり…

やっと話がまとまったと思ったら数日後、数ヵ月後にまた同じことをやり、
    あの時話したやん!というと、そういう意味で言ってないとか言われるし…
    そんな独自の言葉の意味作られても分かるわけないし…想像も不可能だしで、もうかなりこの人と平穏に住むの無理なんじゃ?って思い始めてます😂

例えば面倒くさいの意味は面倒くさいと思って言ってるんじゃないとか意味不明なことを言われ、じゃあどういう事なのか?と聞くと
    それは言葉でどう言ったらいいか分からないから、面倒くさいって言われたらスルーしといてとか言われました🤷‍♀️

もうどうやってこの人と住んでいけば良いんだろう??と言うのが、めっちゃ最近の悩みです😂

こんな愚痴に長々と付き合わせてすみません💦
    聞いてくれてありがとうございました😭✨

• 8月9日
  • mika

mika

言い訳と屁理屈のオンパレードですね:( ; ´꒳` ;):

いや、ほんとお疲れ様です( ´ ` )

• 8月9日
出戻りママリ

ご気分を害したら大変申し訳ないのですが…
旦那さん、ADHDの症状に当てはまりませんか?
知り合いの旦那さんにそっっくりです…

• 出戻りママリ

出戻りママリ

例えば。

友人が「奥の方のベッドにシーツかけといて!」と頼んだらしいのですが、勘違いしていたらしくほんとは手前の方のベッドのシーツが剥いであった。
    奥の方のベッドはシーツがかかっていた。
    普通だったら、手前と言い間違えたのかな、とか「奥のベッドシーツかかってるけど、手前でいいんだよね?」って確認したりするじゃないですか。
    その旦那さん、シーツかかってるベッドのそのまた上にまたシーツかけてたらしいです(2枚)…疑いもせずに。
    とにかく、言われたとおりにしかできない、機転を効かすとか、そういった事が極端に苦手だと言っていました。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、実は1度精神科で診断してもらったことがあって、、

ADHDの傾向はあるけど、
    グレーゾーンにも全然満たないから性格の範囲内だねとか言われました😓
    でもその病院、自己診断が結構多くて、旦那自身は自覚全くなしなので、出来てないことも出来てるって思ってるし、私が指摘しても出来てるって思ってるから絶対直すこともないし、頭にも残ってなくて、回答も出来てるとこにばっか印してたんですよね😅

別の所へ受け直せば診断おりるんじゃ?って気もするんですけど、何件も電話したものの、どこも新規の診断は今してませんと断られてばっかりでまた探すのも…となってて結局そのままです😅

確かに機転きかすとか本当に無理です(笑)
    その旦那さんと同じような事もありました😂
    普通言い間違えって分かるやん!って事も、そんなの分からない(真顔)って感じで言われます😅
    俺はそう言われたからそうしただけ。とか🤷‍♀️
    抽象的なルールだと絶対分かって貰えないから具体的なルールを作ると、上記に書いたように色んなパターンをあれこれ出してこられるし、もう難しすぎます😂

他にも私が明らかに怒ってるのに、ブチ切れたり、泣いたりしない限り私が怒ってる、悲しんでるとか気づかなくて、私は今怒ってるよ。と言わないと、こっちをむくことも無く、ずーっと携帯見たまま相槌うつみたいな感じだったり、
    怒って指摘してるのに、鼻で笑うような感じで笑ってきたり(自覚ない)、怒ってるのに他の事しながら適当に返事したり、、

もうそういうもんだから仕方ないって割り切るしかないんですかね?😓
    でもそうなると、旦那いない方が絶対楽だし…とか思っちゃったり😂

怒ってる理由を話したあと、なんで怒ったか分かった?と聞くと分からないって言われるし😇

もう頼むから別居させてくれ!って感じです😂

なんか長々と愚痴をすみません💦
    聞いてくれてありがとうございます😭✨

• 8月9日
うさぎママ

え、ごめんなさいうちの旦那のこと?って本気で読んでて笑っちゃいました😂😂😂
全部こっちのせいにしてくるとか、意味不明な言い訳してくるとか、話し合ったらノートに書かせるとか、頭おかしい言い訳してくるところとか🤣
我が家は基本的にテレビはやることが全て終わって余暇の時間にしか見せないんですが、土日に子供と夫が先に起きて少し寝かせてもらうと水分も排泄も何もさせずに子供のテレビを流して自分はソファで寝てて😇何度もブチギレてますが、その場で謝罪するくせに何度も同じことやります。頭おかしいんか?って本気で思います😇
こんなんで職場では管理職として部下もいるけど、私たらしたらこんなやつ新人以下、というか小学生並の頭脳だし、よくこんな性格で仕事できてるよなぁと思います😇
そして寝かしつけの件ですが、お子さん何歳かにもよりますが子供の教育的にも良くないですよね。パパならスマホ見せてくれる、てことは寝る前スマホやってもいいんだ、ママには秘密にしておこう的な。
私はただでさえ子供たちの世話でも大変なのに夫が1番怒りを生むし、子供のような素直さもないから修正もきかないし、もう頼らない=役割を与えないことにしました😇
仕事とかでも、自分の業務全くなくて暇だと逆にツラいみたいな😂
例えば寝かしつけお願いする状況でも、「もう寝かしつけはやらなくていい(クビ)」とか、何度言っても改善されない事は一つずつ子供のお世話をクビにしていってます😇自分の負担は増えますが、「ちゃんとやってるかな?また前みたいになってないかな?やっぱなってる😡キイイイィ😡😡😡」と怒る方が疲れるし自分がやった方が早いので😇あまりにも役割が無くなると夫も危機感を感じて自分の過去の行動を反省して、改善されることもありました😇
まじでADHDとか頭の障害なんじゃないかと思いますが、義母気付けよって感じだし、そんなこと指摘して逆ギレされるのも面倒臭いし、どうせ指摘したところで私の発言は全否定から入るから意味ないし🤣、我が子なら親身になりますがもうどうでもいいと思って諦めてます😅
世の中のイクメンパパなんて幻だと思って強く生きましょう🥹🙌笑