※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苹果🐱
家族・旦那

息子が4歳半の時に🤰して、5歳差の兄弟です妊娠中から赤ちゃん赤ちゃん😍😍…

息子が4歳半の時に🤰して、5歳差の兄弟です
妊娠中から赤ちゃん赤ちゃん😍😍って毎日楽しみにしてくれてました
産まれてからも赤ちゃん帰りはなく赤ちゃん抱っこするー!ってしょっちゅう構ってくれててすごい嬉しいんですけど全く飽きる?ことなく毎日可愛がってくれるんですけどこういう場合ずっと仲良しなんでしょうか??
それともいつかは弟嫌い!とか張り合ったりする時期もありますか?

私も夫も一人っ子でこういう経験?がないので気になりました

長男は生まれた時から猫が4匹いる環境なのでお世話好きなのは前からです!

コメント

うちは4歳差ですが
上の子が最初も今も可愛がってくれてます🥺💓
ですが最近は下の子もやんちゃになり
お姉ちゃんのもの取られたり
下の子が上の子の髪引っ張って
怒ったりが増えました😂😂

• 苹果🐱

苹果🐱

そうなんですね*
    ハイハイし出す頃に一緒にハイハイしたりしますか?!幼稚にならないか少し心配で、、

微笑ましい光景ですね♡

• 8月9日
さわちゃんママ

うちも5歳差で姉妹がいます。
周りに兄弟いる人ばかりだったのでやっと妹がきて
喜んでいます🤭💓

年が離れているからか世話焼きお姉ちゃんでたくさん手伝ってくれます。
産後すぐは時々構えなかったらナーバスになり1人が良かったと言うこともありました💦
今は妹が居るのが嬉しいようで言わなくなり毎日仲良くすごしてます💕

• 苹果🐱

苹果🐱

ひとりが良かったと言った時もあったんですね!我が家もそんな感じで毎日デレデレです
    これからが楽しみですよね🥹👍

• 8月10日
  • さわちゃんママ

さわちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    年が離れていたら久しぶりの赤ちゃんで大変なこともありますよね💦
    下の子をに手がかかり産まれて上の子構えなくて拗ねたりもあるので💦
    可愛がってくれるおにいちゃんは頼もしいですね💕🤭

• 8月11日
いりたけ🍄

長女と次男が5歳差、長男と三男が4歳差です!
下の子が2歳くらいまでは溺愛でしたが、2歳すぎるとだんだん喧嘩が増えて「もう嫌い!」ってなる事も増えてきましたね(笑)

ずっと仲良し!って兄弟は珍しいかと思います😅
特に男の子同士は。
ただ、喧嘩したとこで相手を憎んでるわけじゃないからそれも大事な経験だと思います!

私も一人っ子なので兄弟喧嘩の気持ちが分からず、今でも毎日苦戦してます😅

• 苹果🐱

苹果🐱

一人っ子のママさんなんですね!それで4人も育ててるなんて尊敬します!!

兄弟喧嘩もまた面白そうですね*

• 8月9日
まりぞー

旦那と義弟が7歳差(間に義妹がいる)です。

もう、それはそれは可愛くて仕方なかったみたいで旦那は一緒にお風呂入ってシャンプーや身体洗ったりしてたって聞いてます。
張り合ったり、喧嘩とかしたことないって言ってましたね…🤔💭

弟嫌い!!ってなった事もないみたいですよ。
ただ、弟は思春期頃からお兄ちゃんである旦那に対して甘えてくる事が減って淋しかったみたいなことは言ってましたけど 笑

基本的に旦那側は家族仲がとてもいい(妹とは結構 喧嘩したりそもそも興味がないと中々酷いこと言ってますが)ので旦那が育った環境も影響してるんじゃないかなと思ってます。

私も3人兄弟で弟 3歳差 妹5歳差ですが、旦那みたいに妹可愛い🥺とはならなかったです😂

それなりに可愛かったことは可愛かったですが、張り合う事はなかったけど喧嘩もいっぱいしたし😅

旦那の弟は小さい頃はずっと旦那の後追っかけてたって聞いてるのでどちらも思いやってたんだろうなと。

• 苹果🐱

苹果🐱

男の子同士の方が仲良く出来そうですね!!旦那さんの弟さんかわいい💖🥹🥹

• 8月9日