※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

毎日毎日楽しくありません。子どもが産まれてから、いや産まれる前。価…

毎日毎日楽しくありません。
子どもが産まれてから、いや産まれる前。
価値観の違いか、産後のイライラとかも受け止めてくれない人で相手もイライラして私も余計にイライラして。
とうとう離婚したいと言われ、散々罵られ
・離婚したい
・なぜ結婚したの?子どもが欲しかっただけでしょ?
・俺ら元々合わない
・全然協力的ではなかった為、遠い実家に頻繁にストレス発散のために帰っていました。
それが私のストレス発散のためだと知ると、なぜ私のストレス発散のために送り迎えしないといけないのかと言われたり
・お前には子どもを育てられない、裁判起こしてでも親権は俺がもらう
等々、結構傷付きました。
謝って終わりみたいになったのですが、納得がいかなくて。
でも、こんなことで離婚とか他の皆さんも合わないことがあるだろけど
我慢してるのかなと思って毎日を過ごしてきました。

でも友達も知り合いもいない土地。
子どもの昼寝を私がさせていると一言もなく出掛けてて
まさかの漫画喫茶に行っていたみたいで。
色々不満が溜まって、思うことを都度言えばいいと思われると思いますが
罵られたことを思い出すとしんどくなってしまいます。
そのとき
三人でいてもすごく窮屈で(旦那も離婚したいと言ってきたときに同じこと言われました)
旦那は携帯ばかりで、無言。
金銭面もストレスで。
いいことがなにもありません。
疲れました。
助けてって叫びたいです。


夜中にすみませんでした。

コメント

ママリ

つらいですね。毎日お疲れ様です。
私なら実家に帰れるのであれば、離婚して子供連れて帰ります。
口だけの旦那っていらないって思いますし、暴力で訴えられたら無理ってなりますねー

  • 2児のママ

    2児のママ

    ありがとうございます。
    そうしたいのですが、裁判起こしてでも親権はもらうと言われたことがすごく怖くて…

    • 8月9日
ゆうまる

毎日が楽しくないってとてもツラいことですよね。

私も実家に帰れるのであれば、離婚し子供を連れて帰ります。
裁判おこされても、大体は親権は母親になりますよ。
よっぽど母親自体に問題があれば別ですが。
離婚調停こちらからしてしまえばいいと思います。
身の危険を感じたこと、言葉による暴力。旦那さんの行動をメモして残すといいと思います。子育てせずに漫喫行ってたとか記録に残しておくといいですよ。慰謝料と養育費ぶんどってやればいいと思います。世の中は意外に母親に優しい仕組みになってますよ。