※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
妊娠・出産

妊婦でコロナ感染し、つわりが悪化。辛い症状が続き、点滴も受けたが効果不明。同じ経験者いますか?

妊婦さんでコロナになった方に質問と、ただのコロナへの長ーい恨みつらみです。
1-2日目とにかく頭痛がすごい。脳を洗いたかった。熱も3-4日下がらない。3日目からは喉が千切れるくらい痛い。喉も洗いたかった。4日目からは味覚と嗅覚が消えた。そして毎日、咳・嘔吐・咳・嘔吐・咳・嘔吐…。せっかく、数日に1度に減っていたつわりの嘔吐が、コロナになって毎日5-10回に激増。飲むものも全て吐く。味覚も無くて食べることなんて1日3口が限界。おかげで1週間で3kg体重が減った。あまりのきつさに保健所に電話して、点滴できる病院探して打ってもらった。効果は正直、わからない。妊婦だから、薬はカロナールと吐き気止めのみしかもらえなかった。つわりのピーク並みに辛い。いっそ誰か終わるまで眠らせてほしい。これが"ただの風邪"なんて冗談じゃない。妊婦さん、ほんとに気をつけて。かからないで。
質問は、コロナでつわり悪化した方いますか?

コメント

オムハンバーグ

つわりと言うか張りは酷くなりましたね!
ストレスですね!
洗いたい気持ち分かります~
風邪ていうか、インフルエンザみたいじゃないですか?👀
弱毒化して、これでは、こりゃ基礎疾患もってたらやばいなーと想いました!
あと後遺症じゃないですが、しばらく痰からみと鼻のどらへんのモヤモヤ感がぬけなくて、本当嫌でした!
でも、それも終わったときの爽快感はスカーーッとしてて気持ちよかったです。
臨月じゃなくて良かった~と思いました。

• おむすび

おむすび

ありがとうございます。
    インフルエンザより長くて、まだ辛いです😭
    お腹も張るし、早く治ってくれと切に祈ってます😩

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

13週でコロナになりまだ療養期間中です😭
元々妊娠悪阻で休職、寝たきりだったので体力の低下ぎすごいです😭
3日くらいは熱と喉の痛み、4日目から吐き気でめちゃくちゃしんどかったです😭
本当に悪阻が悪化した感じでしたね…。
全く動けず必要にかられて動くと胃液を吐く感じでした😔
臭覚も無くなり、味覚も何食べても変な味で、これは悪阻始まってからずっとですが、何故か甘味だけ異常に口に残りすごく不愉快で何も食べれませんでした😔
あまりの栄養不足に倒れるんじゃないかと私も点滴検討しましたが、病院を探す気力も無く…現在1週間経って吐き気はかなりマシです!

しかし長時間動くと眩暈😵‍💫、食欲はほとんどありません😔
すごく変なウイルスだなと実感してます😔😔😔
もう二度とかかりたく無いです😔

• おむすび

おむすび

私もつわりで3ヶ月寝たきりで、10分も座ってられないくらい体力やばいです😱
    すべてにおいて共感の嵐なので、ベストアンサーとさせていただきます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月10日
komachi

ただでさえ辛い妊婦のお身体なのに本当に大変な思いをされていますね😢
早く治りますように…。

もし差し支えなければワクチン接種の有無や回数を教えていただけませんか?

• おむすび

おむすび

遅くなって申し訳ありません。
    ワクチン2回接種です。
    旦那もかかったのですが、3回接種で私より症状軽そうでした。
    妊娠中に接種するか迷ってましたが、こんなに辛いなら接種しとこうかと前向きに検討してます😭

• 8月10日
あんみつ

すごく分かります!私は36週5日目の妊婦です。
今まさにコロナで自宅療養中なのですが、昨日までは軽症だったのに、今日になって急変して喉の激痛で食欲なし、水分もあまり取れなかったが、飲んでは嘔吐の繰り返しで死ぬかと思いました💦
息苦しさもあるし、保健所に連絡して受診お願いして受診してお医者さんにアドバイスもらったらホッとしたのか、すごく楽になりました☺️

本当に喘息などの基礎疾患ある方は生死に関わる病気というのは確かだと思います。

ワクチンは打ってましたか??

• おむすび

おむすび

ほんと苦しくて、"いっそ消えてしまいたい…"と思うほどでした😇

咳と味覚障害もまだ少し残ってて、高齢者や基礎疾患あると本当に危ないなと思います💦

ワクチンは2回接種してました。

• 8月18日