※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

妊娠中、休みを取るとしたらどこにしますか?基本は土日祝が休みで、今年…

妊娠中、休みを取るとしたらどこにしますか?

基本は土日祝が休みで、今年は特別休暇で連続5日間、有給とは別にお休みをいただけることになっています。

在宅勤務がメインですが、週に1回出社日があり、片道1.5時間の電車通勤があります。
8w現在のつわりの状況は、吐いたりはないのですが、これは電車乗って通勤は無理やろ…って日もあれば、今日みたいな日なら通勤も出来そう✨って日もあるような感じです。
出社の日は前週に決めるので、今日は調子いいから急遽出社します、というのは出来ないです。

6/29-7/3に休みを取るか、7/6-7/10に休みを取るか…このままつわりのピークがないと期待して産休前の有給消化+特別休暇消化で早く休みに入れるようにするか…
どっちがいいかなぁと迷っています。

コメント

初マタ🍼👶🏻

私も同じような状況でした!

私だったらおそらくあと1ヶ月ぐらいはつわりがピークになる可能性もあるので、なるべく後に取るようにします!
早めにピークになっても在宅メインなのでなんとか頑張れるかなと…🤔
有給がまだ残っているならなるべく残しておいて産休前に使うといいと思います!

30週あたりから動くのも大変になるので、そこで使えると少し楽だと思います😊

ご無理なさらず。