※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心の狭い、専業主婦のちっちゃな愚痴です笑今4ヶ月の息子が熱出て、コロ…

心の狭い、専業主婦のちっちゃな愚痴です笑

今4ヶ月の息子が熱出て、コロナ検査は陰性、風邪だと診断されました。
旦那は眠かったらしく、
私に夜寝れなかったらお昼寝明日してね!絶対だよ!!
俺は寝るね!ごめん💦
と言って寝室に消えました。

明日仕事だし、仕方ないんですけどね、、、

ただ、大変な時こそ手伝って欲しいし隣で一緒に息子を見てて欲しい
昼間よりギャン泣きしててミルク作るってなると深夜だし周りの人(アパートなのでうるさいとか気にするし)凄く大変だから旦那がいるだけで心の余裕が全然違うのになんでそういう所は分からないのかな?

逆にお昼寝してね!って言えば
寝れる、俺優しいやつだろ、お前の事考えてるんだぞ
みたいな雰囲気出してるのが腹立つ笑

いざって時頼れないとどんどん1人で育児していきますが、大丈夫でしょうか?
って思う

優しい嫁になりたいのに
こんなことばっかり考えてしまう…
こんな自分にもイライラしちゃう…

コメント

ママ

毎日お疲れさまです🥺我が家は産後2ヶ月くらいまで夜夫も頑張って起きようとしてくれてましたが、まず夜泣きに気付かないことにストレスを感じてしまい😂、2人とも起きててもあんまり意味がないということで夜は私が担当、そのかわり朝早くに息子が起きたら夫がリビングで世話をして私は夫が仕事に行くまで二度寝するというスタイルで今もきてます💡あまりに夜泣きがひどいときや気になることがあるときは遠慮なく起こしますが、最初から夜起きない前提だとイライラもしないし朝1〜2時間ですが1人で寝たら意外とスッキリするしおすすめです♡笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますっ
    お疲れ様です😌
    旦那は普段は夜全く起きませんよっ😖
    俺は起きれないから無理って開き直ってるみたいで笑

産まれて初めての熱なんだから、こういう時ぐらい起きててよって不満が出てしまいましたっ笑

上に小学生組がいて今は夏休みなのでどこに昼寝する時間あるの?って感じです笑
    寝てても、ママーこれどうするの?とか絶対起こしてきますし😂
    こういうの分かってるのに昼寝してねって言う旦那にイライラしてしまいます…笑

• 8月9日
m

旦那さんがいるだけで心の余裕が全然違うこと、旦那さんには伝えましたか?
文のまま伝えてみたらいいかと思います😊かと言って、やはり仕事をしてくれているので私も平日や夜中はほとんどワンオペです😂なので休日かなり手伝ってもらったり休む時間もらったりしてますよ😊2人の子供だし家族の形は色々あると思うので辛い時は素直に伝えて頼ったらいいと思います!!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も伝えてますっ
    そしたら
    ママは元々夜行性だけど、俺はちゃんと寝ないと仕事辛いから無理なんだよ、ごめんね、寝かせて
    って言われてます…

家事は手伝ってくれますが、なんでこのタイミングで家事をやり出すの?ってイライラすることも笑

• 8月9日
ママリ

看病お疲れ様です。
お昼寝…旦那さんは明日お休みですか?お昼に見てくれないならその昼寝してーの言葉は無責任過ぎますね。子供居たらお昼寝って簡単に出来ないと思います😂

てか、伝えたがいいですよ?思ってる事は。私も夜泣きの時に昼間寝ててって言われましたが、泣きながら寝る時間なんて無い!私だってゆっくり寝たい!って泣いたら、旦那が夜泣きしたら起きてきて、何かする事ある?って聞いてくれるようになりました。授乳終わったら俺が抱っこするよ、と。仕事なのに手伝ってくれようとした気持ちだけでとても嬉しかったですし、救われました。
男性は言わないと気づかないので、思ってる事は今から伝えていかないと今後、相談したい時にできなくなったり、一人で常に解決するようになっちゃったりするので💦
パパになったからには一緒に頑張ってもらう事も必要だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事ですっ

何度もこの文の通り伝えてます🥲
    伝えても、
    あーーーっ俺が寝るからこうなるんだよね、マ俺がダメなんだよね、ほーーらママイライラし出してるし
    とか始まるんです…
    真剣な会話でも旦那は話の途中で寝落ちしますので、本当にイライラします笑

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

仕事なのに、なんだそれ。よく言えますねwwwこれだから不出来な旦那はいかん←
    人様の旦那にすみません😂
    てか、え?なにそれ嫌味?むしろこっち責めてんの?ってなりますよね。あー!!同じ言い方してやりたいwww
    私ならそんな言い方されたら同じように私が悪くてごめんねぇえええを100倍に嫌味増し増しにして言い返しちゃいますよwww
    てか、ママイライラし出してるーって、お前のママじゃねーよwwwお前のせいでイラついてんだよ😂ってなりますね!いや、私まじ無理っすね。よく我慢してますね。私が行って旦那さんにビンタしてやりたい😇

• 8月9日
まめ

眠たいのはみんな同じだし仕事してる人のほうがそんなに偉いのかー!!ってなりますよねぇ😇😇

うちの人は子供が泣いてようがなにがあっても一番先にいびきかいて寝ます💩
しかも9時には就寝💤
こっちは三人も寝かしてんだぞ!昼寝なんて産後からほとんどしてねーわ!!って感じでイライラが爆発して先週から寝室別にしました💕🤣
何もしてくれないならいない方がまし笑笑

はじめてのママリ🔰

うーん、全く育児をわかっていらっしゃらないですね…

うちもそういうのあったかも😅
でも、男性は本音でして欲しいことを言葉にしないと伝わらないですね。夜中のミルクは作って欲しいとか、、、
うちは割と率直に伝えて変わってくれたとこはありましたよ。

はじめてのママリ🔰☺️

看病お疲れ様です😭
赤ちゃんってどうして欲しいのか口で言ってくれないから余計に疲れますよね😭

お子さん上に小学生の子がいるのに昼寝していいよ!俺仕事でいないけど。って正気ですかね😇明日休で昼間見るから夜寝させて、なら100歩譲って許せますけど。いないんですよね?昼寝?は?
しかも元々夜行性だから大丈夫だよね?って💨それは睡眠時間確保されてる前提の夜行性ですよね😂私もどちらかと言えば夜行性でしたけど、昼も夜も起きてたら関係ないです😇何時だろうが眠いもんは眠い(笑)