※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

妊婦さんやママさんは凄い!自己肯定感を持とう。周りと比べずに素敵な自分を認めて。

ママリ見てて思うけど、妊婦さんもママさんもみんな本当に凄いなぁ、、、
私なんてダメダメみたいな投稿もよく目にしますが、赤ちゃんお腹で育てて地獄みたいな痛みの出産してその後一生子育てしてるのに何がダメなんですか、、、めちゃくちゃ凄いんですよ自覚してください!
自分よりすごい人、ハイスペの人と比べて落ち込んだり自己肯定感下げたりする人あまりにも多くて見てて悲しくなっちゃうんですけどこの現象は何なんでしょうか、、
皆さん本当に素敵なの気づいて〜〜〜〜〜!!!

コメント

ふわお

まるさんも素敵〜〜!!
皆さんも素敵〜〜!!
自分にご褒美あげよ〜〜🍰✨

  • まる

    まる


    そうなんです!!家族と自分には甘々すぎくらいでいいんです!みんな幸せになれますように〜🤱🏻💓

    • 8月8日
はじめてのママリ

私もそれ思います。
というかそういった投稿を見て逆に「こんなに気楽に子育てしてる私の方がダメダメなのか?」と思っちゃうくらいです。

私なんてダメダメって思う方はきっと完璧主義なのかな、とかもっとすごい人が周りにいて比べちゃってるのかな、とか勝手に想像するんですが
私はめちゃくちゃ適当育児だし家事だってサボりたい時はサボるし
全然ダメダメだなんて思わないんです。
でも皆さん割と思ってるみたいなので、そう思えない私の方がダメな育児してるのかな?って気にさえなってしまいます。

  • まる

    まる


    私もサボりまくりな専業主婦です!!
    手抜けるところは抜け!じゃなくて抜けないところもどーしたらいかに抜けるか!?って毎日葛藤してます笑笑
    皆さん完璧になろうとしすぎなんですよね、そして出来なくて自分を責めてしまいがち、、、悪循環です😭😭

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そこまで完璧を求められるのがすごいって思います。
    育児のこともそうですが「今日も掃除ができなかった。ご飯作れなかった。」と言ってる人がいて
    別に今日くらいできなきても明日やればいいじゃん。ってなっちゃいます。
    でも当事者はそうじゃないんですよね、きっと…

    なんかそこまで真面目に、きっちりしなければ!と思えることに尊敬します。

    • 8月8日
  • まる

    まる


    そのまま自分を追い詰めることがなければいいんですけど、やっぱり育児もしてるってなると自分の時間が無いからリラックスして物事考えたりもできないしダメダメだ。って責めて終わってしまいそうで心配です😮‍💨

    • 8月9日
あん

素敵な投稿に元気もらえました✨
ありがとうございます🥰

  • まる

    まる


    いえいえ!
    一緒にがんばりましょう☺️💓

    • 8月9日