※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お金・保険

ジュニアNISAについて質問があります。2023年までに合計160万円まで購入可能か、2024年以降18歳未満でも引き出し可能か、ロールオーバー時も同様か。積立NISAをしていて口座も作っているので、ジュニアNISAも始めるべきでしょうか。

ジュニアNISAについて教えてください。

ジュニアNISAの口座は作ったのですが、まだ始めてません。分からないことがあるので詳しい方教えてください🙏

・2023年に終了ということで、今からだと
合計160万分購入可能なのか?(80万/年)

・2024年以降は18歳未満でも引き出しできるのか?
また、ロールオーバーした場合も同じか?

積立NISAは今年始めました!満額してます。
まだマイホームを購入してなく現金貯金に余裕があるのと口座は作ってるのでジュニアNISAもした方がいいですよね?

コメント

うに🍣

今からですと160万円買付可能です。
2024年以降18歳未満でも引き出し可能になります。ただし、その場合は全額引き出さないといけません。

預金に余裕があって、子供名義にして良いお金があるなら、ジュニアNISAをした方が良いと思います。普通に投資をしたら利益に対して20.315パー取られるのが、取られないですからね、非課税って大きなメリットだと思いますよ!私は優待株を買って私が楽しんでます♪

• まろん

まろん

コメントありがとうございます✨
    私が知りたかったこと全て分かりやすく教えて頂き感謝です😆

引き出しは全額なんですね!なるほど✨✨
    非課税はかなりお得ですよね!!
    早速始めてみようと思います✨

ジュニアNISAだと株も可能なんですね✨私も気になるものがあるので優待目当てで買ってみようと思います♡

• 8月8日