※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

SNS世代で育ち、写真流出の不安があります。強迫性障害やうつ病の影響もあるかもしれません。周りの理解や共感が欲しいと感じています。

写真の流出とかが怖くて不安になります、、

年齢的にも小中学生の頃から身近にInstagramやTwitterなどがあり完全にSNS世代で育ってきていて周りでもやっていない人はいません。
Instagramを主に使ってますが、娘や息子の写真は流出なども怖くてあげていません。(鍵垢で後ろ姿とかのみ)
徹底している方ですが、友達が写真撮ってくれたりしますがそれももし流出したら、、とか自分や旦那のiPhoneが乗っ取られて悪用されたらどうしようとか、、
不安になってしまうのですが、母には「裸の写真が流出するわけじゃないから気にしない!気にしない!」と言われ気にしないようにしていましたし、
幼稚園のプレへ行き始めて、ホームページに娘の写真も乗っていて(載せたら嫌な人は来てくださいと言われましたが行ってる人もいなかったし私も行きませんでした。)なんか、もうこういう時代だよな。と吹っ切れていたのですが
またなぜかなんか不安になります、、、。
でも芸能人の子供な訳でもないしいざもし流出してなにが不安なのか分かりませんが、、😭謎にモヤモヤしてしまって💦
考えすぎですよねー😭共感も欲しいですが、誰かもうこの時代で諦めな!と言ってください、、😭

一人目の産後に強迫性障害、うつ病と診断されているのでそれのせいでもあると思いますが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の分は、わたしたちの保育園は紙で載せてもいいかの同意を取られるので
普通に、だめ。後ろ姿もだめ。っていう項目に丸して提出しました。
わたしもビビってますよ😱
鍵垢にしてますし、投稿はせずストーリーを、身内とほんとの友達だけに公開してます。
平気でオムツ1枚のとかあげてる友達の神経を疑っちゃうぐらいわたしもそんな感じです(笑)

はじめてのママリ🔰

SNSやめたらどうですか?😅

はじめてのママリ

SNSに気持ちが対応出来ていないのであれば、まずはSNSを辞められた方がいいと思います💦

そうすれば流出の心配もなくなりますよ。
自分で自分の首を締めている気がします💦