※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月男の子がママ大好きで、他の子と遊ぶよりもママと一緒にいたがる様子。公園やお店ではすぐに離れる。同じような子供が周りにいなくて困っている。

【2歳5ヶ月男の子👦🏻同じような方いますか?】

2歳5ヶ月になったばかりの男の子(一人っ子)がいます。
保育園には通っておらず、来年の幼稚園の年少さんに入園予定です!!

・とにかくママ大好き
ずっとママ。何をするにもママ。
パパが二人でお外に行こう!と言った瞬間に私のところへきて大泣き。夜も起きて隣にいないと大泣きして部屋から出てきます。トイレなど数分のことでも大泣きして追いかけてきます。
広場に行ってもお友達と遊ぶというより、私と移動して遊びたい。周りの子たちはひとりで遊んでいたり、ママから離れていてママ同士で話したりしているのをみると、うちだけべったりくっついていて正直疲れてしまっています。

そのわりに公園やお店にいくとバーッと放した鳥かのように私から離れていきます。
おいでよ〜というと来るものの、あちこち行ってしまいます。

同じくらいの月齢でマママママ言ってる子いますか??
実際に近くではあまりいなくて、うちだけなぜなのだろう..と思ってしまっています。

コメント

ゆみ

月齢近いですが、うちはあんまりそう言うのはないですかね〜。うちはこども園に行ってるのでそれもあるのかな?私がいてもいなくてもあんまり気にならないっぽいです😂その子その子だと思いますよ〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😌
    周りの子はわりと、ママがいなくても平気〜!という子が多いです。
    その子その子で違いますよね!

    • 8月8日
🌻

上の子の話になりますがかなり人見知りで公園に行っても足元から離れない、すぐ泣く、ママ抱っこー!ばかりでしたが、懲りずに近くの児童ホームに通い詰めていたら人見知りも軽減されました!あとはプレ保育でも周りがワイワイする中1人だけ親から離れない子でしたが今ではひょうきん者に変わりました😅環境と時間がもしかしたら解決してくれるかも、、、?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレ保育でも親から離れないのわかります!!(笑)
    周りの子は遊んでるのにうちだけべったりでした。。😭

    コロッと私から離れる日が来るかもしれないですね😂

    • 8月8日