※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

義母がコロナ感染、妊娠中の女性の不安。旦那とのコミュニケーションに悩み、子供を支援センターに連れて行った後悔。寝られないイライラ。




すみません愚痴です。

本日義母がコロナ感染判明

土日がわたしも旦那も仕事だったので
息子を義母に見てもらっていたのですが

わたしは聞いてなかったのですが
昨日の時点で
喉の痛みがあって、家に帰ってから発熱をして
今日検査に行って、陽性が判明したみたいです


喉の痛みがあったのに
コロナも疑わずにうちに来てたことも、
昨日発熱した時点で連絡がないことも意味がわからないし
PCR受けに行ってたなら、
そういうことも連絡してよ。。。

2歳で、ワクチンも打てないまだまだ免疫力がない息子、
妊婦で重症化リスクがあるのもわかってるのに
なんで??と思い
旦那から義母がコロナなったと言われた時に

少しきつめに言ってしまって
(なんで、昨日の時点で言わないのか?的なこと)

そしたら旦那は
そういう言い方はないだろ
母親だってなりたくてなったわけじゃないんだから
とキレ出して
まあ確かにそう思うのもわかるんだけど

私からしたら、コロナになったことを責めてるわけではなく
喉の痛みがあるじてんで
このご時世、とくにいま感染者増えてるんだから
コロナも少しは疑って、うちに来る前に
今日少し喉が痛くてとか一言あってもよかったんじゃないのかって話をしてるんであって🥲


そこからは、コロナの話をすると
旦那は
知らない、そこまで聞いてない
(お母さんの療養期間とか症状とか)

気にしすぎ、
そんなに気にしてたらならないものも本当になるよ。

と、その話題を出されるのを嫌がります。

私の言い方も悪かったかもしれないけど

私だっていま普通の身体じゃないし
妊娠後期にもなって、お腹も大きくなって
出産がもうすぐそこまで近づいてるから
こんなに不安になってるんじゃん。
もし、本当にコロナになったら?
病院への連絡は??今の病院で産めるのか?
重症化したら?早産になったら?
心配になるのはおかしいことなのか??

モヤモヤモヤモヤしてしまいます。


しまいには、
旦那がうちにいる間には発症してなくて
喉の痛みはただの風邪で
家帰って熱出た時に発症したかもじゃん
それならうちがかかることはない
とか訳のわからないこと言い出して

いや、そもそも喉の痛みがある時点で
発症してるだろうし、
熱だって家に帰ってから測っただけで
うちにいる時からあったかもしれないし、
ていうか、うちにいるときからあれ?って思ってたから
家に帰って熱測ったんでしょ??って喧嘩腰ではなく
普通に話していたつもりだったのですが
旦那は

知らねーよ。あーだこーだうるせえな、めんどくせえ

みたいな感じでそのまま寝室に行ってしまいました😌

あーーーイライライライラモヤモヤモヤモヤ


そのくせ、
明日俺が熱出そうな気がするとか
コロナにもしなったら
俺は肺の病気一回やってるから
リスク高いからーとか
いちいち言ってくる感じもイラ。

あーそうですね。
息子が熱出せば次の日には
俺も体調悪いっていうのが日課ですもんね😊
都合のいい身体ですね😊


旦那のことは好きだし感謝することも多いけど
たまにイライラモヤモヤが爆発します💣💣💣



昨日義母が喉が痛かったことも
発熱して、今日PCR受けてたことも知らず
今日の午前中息子を連れて支援センターに行ってしまったし🥲支援センターで一緒になった子たちとその家族に申し訳なさすぎる。。。2歳児以下でお子たちはマスクつけてなかったし。。。😰狭めの支援センターだったので割と距離は近かったし。。。ごめんなさい。。。

あーーーモヤモヤとイライラで
寝たいのに寝れない😭

コメント

deleted user

それはイライラしてしまいます💦
一言喉が痛いと言ってくれれば、、
ましてや小さいお子様も居てお腹に赤ちゃんがいる状況で怒ってしまうと思いますしご主人の態度もどうかと思いますよね🥲

  • あい

    あい

    回答ありがとうございます

    そうなんですよね
    一言あってもよかったじゃん?って思ってしまいます🤦🏻‍♀️

    わたしと、息子とお腹の子どものことなんてどうでもいいんだね、とか思っちゃいます💦

    • 8月8日
ゆ

めちゃくちゃイライラします😂
私も旦那の親の事言ったりすることありますが
おなじよーに話題振ると旦那が
その話避けるよーになります笑
何言ってもマザコンだから
責められてると勘違いします😅

  • あい

    あい

    回答ありがとうございます

    話題振るとそれを避けるようになるの本当にやめてほしいです🥲
    旦那は認めないですが
    うちの旦那もマザコン気質はあるなと思います笑
    というか、旦那は自分の家族のことに関して指摘されたりするととキレ出します(^^)

    • 8月8日
  • ゆ

    しかもマザコンワードだすと
    キレ出すので言わないようにしてますが
    めちゃくちゃ母親ばかりかばいます笑笑
    ほんと呆れますよね😅
    義母のこと褒めるよーな事を少しでも言えばルンルンで話入ってきて
    めちゃくちゃ喜んで機嫌良くなりますよ😅

    • 8月8日
はじめてのママリ

症状ある時点で言えや!早く報告しろや!って感じだし、支援センターに行ってしまった申し訳なさでイライラしちゃいますよね…💦

ほんとコロナのせいで、コロナに対してこの人こういう考えの人なんだなー、なんか価値観違うかもーとか発覚したりしてもううんざりです😂💔

そらまめさんもお子さんも、移っていませんように…😢

  • あい

    あい

    お返事遅くなってすみません
    回答ありがとうございます!
    ほんとに、支援センターに行ってしまった申し訳なさがしんどいです💦💦

    子どもは発熱はないですが
    若干の鼻水とこちらも若干の咳。。。ただの風邪であってほしいです🥲

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

それはイライラしかないです!

うちも今、夫が陽性なんですけど、実家で見るよと義母が言ってくれてるので、行ったら?って伝えたら、基礎疾患あるから(義母が)感染したら大変だから行かないって言うんですよ…

怖くないですか?
うちには2歳の子どもと、不整脈の嫁いるんですよ?

義母が万が一それでなくなっても寿命だろーが!とちょっと思ってしまいました…

もう少し、家族のこと考えた発言して欲しいですよね💦

  • あい

    あい


    お返事遅くなってしまいすみません
    回答ありがとうございます!

    わたしたちよりも自分のママが大事なのね!!🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️ってなってしまいますよね。
    もちろん、そんな極端な話ではないんだとは思うけど、
    母親が大事なのもわかるけど
    じゃあ私は?息子は?ってなってしまいますよね😢

    • 8月9日
うさぎ

その後体調いかがですか? それは私でもイライラします!
と言うか常識的に考えてありえないです😨義母様は今回の事について謝罪などあったのでしょうか?
子供のことがほんとに心配ですよね。
どうか感染していないことを祈ります😞

  • あい

    あい

    回答ありがとうございます☺️
    お返事遅くなって申し訳ごびいません!

    今のところ家族みんな発熱はありませんが
    息子は若干の咳と鼻水が💦

    義母からの謝罪はありません、
    いまは療養中なので、してほしいとも思ってはいないのですが
    回復してきた時や、私たちが陽性となった場合には
    一言もう少し注意しておけばよかったね、とかあればいいかなぁ。。。と思っています😢
    もちろん、コロナにかかってしまったことは責められないですが、喉の痛みとかを自覚していたのなら一言あってほしいです💦

    もちろん、それは陽性にならなかった、陽性になったとしても軽症で済んだ場合ですが。。。
    万が一なにかあったら、私はきっと義母を許せないし、責めてしまうと思います😢

    • 8月9日
ことり

見てもらっている以上、文句は言えない立場じゃないですか?
だったら、ご自分のご両親にみてもらえば?
図々しいにもほどがあると思います。
わたしが義母さんの立場なら、じゃあ、もうみません。ご自分でみればいいじゃないですか、と、言います。
もし、お義母さんが、のどがちょっとおかしいからみれない…と、何日も言ってきたらあなたは、ナンニチモみれないなんて、何なの!?仕事行けないしあずけるとこないじゃん!とキレたんじゃないですか?
だったら、初めから公的な機関か、ベビーシッターに頼めばいいじゃないですか?そのお金を節約して、お義母さんの良心に甘えているのに、そのいい草はないと思います。

  • あい

    あい


    回答ありがとうございます

    そうですね(^^)
    義母に見てもらって仕事させてもらっている以上文句は言えない立場ですね。
    義母の好意に甘えさせてもらってるのも確かです。

    不快にさせてしまったなら
    申し訳ありません🙇🏻‍♀️


    仕事を休むことに関しては
    割と融通は効く職場なので
    体調悪い時などは当日でもいいから言ってくださいとは
    伝えていたんですけどね💦それでも、こんなことになってしまったので
    どうしてもモヤモヤしてしまいました。

    • 8月10日
  • ことり

    ことり

    あなたや、みてもらったお子さん、ご家族は検査を受けられましたか?
    今は子供の方が感染数多いですよね、センターに行って、他のおこさんからうつるとは考えないのですか?わたしなら、妊娠後期、そんなところには行きません。
    また、お子さんからうつったということは考えないのですか?
    無症状だけど、あなたが職場からもらって、お義母さんにうつした可能性はないのですか?
    不快ではなく、短絡的なのに考方だと思いました。

    • 8月11日
  • あい

    あい


    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 8月11日