※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

授乳方法や時間についてご相談です。10分ずつ吸わせてから胸を交換し、計25〜30分かけて授乳しています。問題があるか教えてください。

授乳方法、授乳時間についてお聞きしたいです。子供はいま生後24日目です。

いつも、片方を吸い始めて10分くらい経ったら、乳首と子供の口の間にそっと小指を入れて口を外させ、もう片方の胸を吸わせます。その後は子供が自分から口を外すまで吸わせるというやり方で授乳しています。後で吸わせた方の胸は、大体15〜20分ほどで子供が自分から口を外します。このようなやり方で、いつも計25〜30分ほどかけて授乳をしています。

授乳方法、授乳時間に問題がなさそうかどうか、教えて頂きたいです!

コメント

だるま

そんな感じでも大丈夫だと思いますよ👍、自分は母乳の出が悪くて5分ずつを2クールさせてと言われ2ヶ月過ぎまではその通りやってました。もうすく3ヶ月になるのですが今は片側10分ずつです(👍 ∵ )👍

• すいか

すいか

ありがとうございます!この方法を続けてみます!

• 8月11日
はじめてのママリ

私もそのやり方でした☺️
次飲ませるときに、時間が均等になるように後で吸わせた方の胸を短めにしてました!

• すいか

すいか

ありがとうございます!この方法を続けてみます!

• 8月11日