※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

過ごし方について相談です。家族がコロナ療養中で自粛中、子供の機嫌が悪くなり困っています。同じ経験の方、どう過ごしましたか?

病み上がり、またはコロナ療養中の過ごし方について。
先週から一家全員発熱して全滅していました💦病院がパンクしているので受診できないまま解熱しましたが、おそらくコロナだったのでは、と思います。

旦那を除く私と子供二人は解熱し、少し咳が出ますが元気になりました。
なんとなく自粛しようと出かけずに過ごしていますが、もう4日間家にこもりっきりでこどもたちはテレビ漬け。家の中にいるせいか機嫌も悪いし物を壊したりしはじめました💦
猛暑地域なのでプールを出すにも外が暑すぎて…。

同じようにコロナにかかったり濃厚接触者になったりして自宅待機期間があった方たち、どうやって乗り切りましたか?💦

コメント

いとぅん🔰

ドライブとかどうですか?
後は夕方に軽くお散歩とか。
ずっとお家は、しんどいですよね😅

はじめてのママリ🔰

私もつい最近自宅療養を明けました(。・ω・。)
次男以外全滅でしたが子供達は無症状で元気な為、親は死ぬほど辛かったです💦w

とりあえず私と旦那の症状がおさまるまでは子供達にも我慢してもらい家で過ごしていました🥲
もちろん家の中は荒れ放題ですw子供達にもなるべく好き放題やらせてました🥲🥲

大人の体調が落ち着いたら庭でプールや夜庭で花火や本当はいけないと思いますが誰もいない時間帯を狙って近所の公園に行ったりしてました😅
(暑い真っ昼間や夜の公園など)

あと夜のドライブも行きました🥹

でないと子供達のストレスも私達のストレスもやばくて😂😂

普段しない事なので子供達も喜んでました🥹👐🏻w

ママリ🔰

私も7/30~私が陽性になったため自粛しています。
私の自粛は昨日で開けたのですが子供が陽性になったためまた自粛がこれから10日ほど始まります。
保育園は今月1回も行けておらず20日頃から登園予定です。
うちも同じく子供はYouTube漬け、変なYouTubeや外国人のばかり見るのでこっちがいらいらして毎日頭痛がしています。
毎日5歳娘から「暇、どっか行きたい」など言われます😭
下の子は1歳で半日以上泣きわめき、ずっと食べ物をねだり、突進してきたり、だっこをねだってきたり地獄です…
もちろん毎日家の中はぐちゃぐちゃでまともに掃除機もかけられません…
旦那はすでに仕事復帰しています…
ストレスたまりますよね😭
お互い頑張りましょう😭