※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
妊娠・出産

出産後の体の変化や後陣痛について不安があります。2人目の方が後陣痛が強いと聞いたのですが、皆さんはどうでしょうか?出産時にカイロが必要でしょうか?痛みの程度や継続時間について教えてください。

1人目の時は出産後体がバキバキでしたが 
後陣痛なのかあまり気にしたことはありませんでした😩


まわりから2人目は子宮が大きくなりやすいから
2人目の方が後陣痛がひどいよ!!といわれました。


みなさんそうでしたか???😵‍💫


9月中旬に出産ですが
カイロとかいりますかね?


またどんな痛みでどれくらい続きましたか、、、?

コメント

ぐりこ

私も1人目の時は全く気にならなかったですが、2人目は後陣痛けっこうありました。
授乳時に、ぎゅーっとお腹が締めつけられるような痛みでした💦
退院後はさほど気にならなくなったので、
産後4〜5日でなくなったかな?と思います!

痛みがひどければカロナール処方してもらえると思いますよ(^^)

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    カロナール、持参しようかな。。
    授乳中はなりやすいみたいですねー!😩😩

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

参考になるかわかりませんが
1人目2人目は全くなくて恥ずかしながら後陣痛と言う言葉すら知りませんでした😥😥

ですが3人目から陣痛よりもはるかに痛い後陣痛でベッドの上で泣きながら転げまくってました😭😭

4人目妊娠中ですが陣痛より後陣痛の方が怖いと思ってしまうくらいトラウマです😭

痛みは2、3日ほどで良くなっていたと思います😥🤔

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    3人目だとそんなきついんですか💦
    こわいですね😭😭

    • 8月8日
ちゃんちゃん

2人目の後陣痛きついです😂
カイロ持ってくのアリだと思います!

先日出産終えたばかりですが、産後2日目まではかなり痛かったです。
重めの生理痛って感じで、じわじわずっと痛んでます😂

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    重めの生理痛、、、
    あたためるといいそうですもんね💦

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

3人出産してますが産むたびに酷くなりましたよ😭

産む痛みは我慢できでも産んだ後の痛みは我慢できません😭💦
今からまたあの痛みが待ってるのかと思うとゾッとします。

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん


    そうなんですか💦ドキドキですね。。

    • 8月10日