※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那さんの運転が信用ならない方いませんか?😂私自身自分で車をいじった…

旦那さんの運転が信用ならない方いませんか?😂
私自身自分で車をいじったりするくらい車好きなので運転も好きです。
体調が悪いとかじゃない限り自分で率先して運転します!

お盆に2時間かからないくらいのところに行くんですが旦那さんの運転にするか自分で運転するか迷ってます。

旦那さんの職業は大型ドライバーです。

前に一泊2日の旅行の帰りに「ずっと運転してもらって悪いから代わるよ!」と言われて高速道路でバトンタッチしました。

旅行の疲れ、お腹もいい感じに膨れてる夕方くらいの時間だったんですけどふわぁ〜と車線をはみ出して大型トラックにクラクションを鳴らされた経験があります。
助手席にいた私もウトウトしてましたがクラクションの音でびっくりして本人に「どしたの?!」と聞くと「いや、わかんない、なんか寄ってた」と言われました。
それまでに「眠たいなら代わるから言ってね」って何度も伝えてたんですがかたくたに「大丈夫!全然眠くないし!」と言われてました。

その経験から旦那さんの運転が怖くて助手席に乗ると全然安心できないしずーーーっと気を張って逆に疲れます。

けど今は妊娠中だしお腹もだいぶ出てるのであまり長い時間運転するのもな…と思ったり…

同じような経験ある方いませんか??
やっぱり自分で運転した方がいいですかね?😭

コメント

89

私も旦那の運転が信用なりません。
同じ状況で、うちの旦那は路側帯の凸凹に入りました。ものすごい振動で私が飛び起き、後ろに赤ちゃんだった娘がいたのに、そんなに緊張感ないのか💢と腹が立ち当時即交代しました。
その後も娘を緊急で病院へ連れて行がなくてはならない時に、先回りしてもらっていたら居眠り運転で前の車にオカマ掘るし、それで完全に信用無くしてます。子どもより自分の眠気なのね、と。仮に病気だとしても同情の余地なしです。

ちなみに私たちは地方住まいで義実家が都心なのですが、首都高は私が運転してます。私が運転できないなら行かない、または電車バス利用にするくらい。高速の直線でかつ私が寝ない時なら任せていますが。

そういうわけで、私がのんさんの立場ならお盆の予定はキャンセルします。
キャンセルできないのなら休みながら自分で運転ですかね。でもお腹張るので、やっぱり私なら運転はやめたいです。。。どうかご無理なさらず💦

はじめてのママリ🔰

うちもよく事故らないよなあ💦と思う事が多々あり信用してません(笑)
私の方が上手かもとか思ったり😂
妊娠中はどうするか考えてしまいますよね!
私は切迫早産気味の頃は諦めて運転してもらってました😭

私も旦那の運転怖いです笑
スピード出すとかじゃないんですが、危なっかしいというか、、
私が免許なくて運転できないので必要最低限しか車乗らないです😂😂

がじやま

産む前日まで運転してたんで
旦那さんが危なっかしいなら
私が運転しますね😅
眠たいときはすぐ休憩するのが一番ですね。事故ったら大変です。