※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなすき
その他の疑問

結婚式の電報受け取ったことのある方にお聞きしたいです!電報もいろいろ…

結婚式の電報受け取ったことのある方にお聞きしたいです!
電報もいろいろあって、迷っています!
ぬいぐるみとか風船とかついたのとか…
式場の雰囲気とか、そういうのを邪魔しない方がいいよなあと思うので、シンプルにカードのみの方がいいかなあと迷っているんですが、実際受け取る側はどうですか?
わたしが結婚式をしていないので、どうしようかなーと思っています。
ぬいぐるみとかだと、好みじゃなかったらあとから手元に来ても困るかなあ…って気もして😢
旦那さんの方が友達なので、奥様の趣味もあるだろうし…
結婚式で電報受け取った方😫!!!
教えてください😫!!!

コメント

空色のーと

持ち帰る身としては、ドライフラワーが1番良かったです😂

• さかなすき

さかなすき

ありがとうございます!!
    やっぱりそうですよね😭!!!
    生花って、自分でお花選べないし、むずかしいよなーーって思いながら見てて、シンプルにカードのみの方が後から楽かも?と思って迷ってました😭
    ドライフラワーの電報、探してみます☺️!!!
    有力情報、ありがとうございます😊!!!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ステキなお気遣いですね✨

私の式の時は電報は控え室に届きました。
その中からメッセージだけ何名か分だけ抜粋して司会の方が読んでくれましたので、
ぬいぐるみとかはが式場の雰囲気に、というのは関係なかったです😃

• さかなすき

さかなすき

ありがとうございます!
    控室に届くバージョンもあるんですね!!!
    わたしが参列した結婚式は、毎度入り口から少し入ったところにいろんな電報についてるぬいぐるみやマシュマロ、風船が並べてあって、これは考えて送らないとだぞ?!って思ってました🤣!!!!
    どちらになるかわからないから、やっぱりシンプルなものが無難かな🤔…

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

結婚式で電報いただきました✨
おっしゃるようにぬいぐるみ付きは…私が大のプーさん好きなのですが、おかげさまでプーさんのぬいぐるみ付きの電報をたくさんいただいてちょっと困りました笑
風船付きは後に残るものではなくて華やかで嬉しかったです❤️
開くと音楽が流れるのも嬉しかったです💕 
夫の上司からもらった鯛の色紙付きのやつは処分するのも縁起が悪い気がして困りました笑

• さかなすき

さかなすき

ありがとうございます!!!
    たくさんのプーさんに囲まれた結婚式…幸せだけどおうちがプーまみれですね🧸🧸🧸🤣(笑)
    いつかさらっと処分できる、シンプーーーールなものにします!!!(笑)

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

色々な電報をもらいましたが正直このあとどう処理しよう?と思うようなものも多くて困りました😖バルーンなども処理できず家のトイレに三年ほど置いてから処分しました💦漆の箱とか趣味ではないものあり、使い道もなかったので困りました。なので紙だけでも私は十分気持ちが伝わるので嬉しいと思いました!

• さかなすき

さかなすき

ありがとうございます!!!
    海外に住む友達と連名で送ろうと思っていて、今ちょうど友達ともそのようなやりとりをしていました!
    なにを重視するか…後に残っても困らない、場所を取らない、捨てることになっても、えいや!ってできる、それだな!って思いました!!
    正直なところ、趣味じゃないものもらっても困る!それが聞きたかったのかもです😫💕
    とても参考になる回答ありがとうございます!!!!

• 8月8日
tom

色々電報もらった中で、マシュマロの電報が1番邪魔じゃなくてよかったです✨
可愛いし残らないので持って帰る手間もなく、写真だけ撮ってあとは二次会で友達とたべました😂

• さかなすき

さかなすき

ありがとうございます!!
    そうそうそう!
    プレゼントついてても、食べれるものならいいかな?!ってアイシングクッキーとかも考えたんですが、マシュマロ好きだったかな🤔?アイシングクッキー好きかな🤔?っていろいろ考えたら決められなくなってしまい、カードにしました!
    よく考えたら、たしかに食べるのは本人じゃなくてもよかったですね🤣!
    次回電報送る時は食べ物送ってみます☺️!!
    ありがとう〜〜〜☺️

• 8月11日