※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるび
子育て・グッズ

小児科で他の赤ちゃんは靴下を履いていたけど、うちの子は素足で心配。他の赤ちゃんは厚着しているように見える。皆さんはどのくらい着せていますか?

今日、小児科へ行ったのですが、うちの子以外みんな靴下を履いていました。
もう歩ける子の方が多かったですが、抱っこの赤ちゃんも何人かいました。
うちはロンパースの上にカバーオールを着て素足でした。
病院内は暖かいし、移動も車なので大丈夫だと思ったのですが、薄着だったかなと心配になりました(^^;)
暖めすぎると良くないというのをネットで見て、あまり室内では着込ませないようにしていたのですが、実際に見る他所の赤ちゃんは結構厚着しているように見えます。
皆さんはどのくらい着せていますか?
参考にさせていただけたらと思います(* . .)))

コメント

ママ

普段は歩きなので、服の上にジャンバー着せて、靴下はかせてます。病院やショッピングモール等暖かい室内に入ったらどちらも脱がせてます

• かるび

かるび

歩きだとさらに上着がいりますよね。
    最初から履かないのではなくて、途中で脱がせればいいのだと気づきました(^^;)

• 12月6日
hoshiko

そのぐらいの月齢の時は、肌着とガバーオール、モコモコしたガバーオールみたいな服を上着代わりに着せてました。靴下は歩くようになるまではほとんど履かなかったです。

• かるび

かるび

同じような方がいてよかったです。
    せめて上着を着せてあげればよかったと思いました;;

• 12月6日

移動は車とか室内ですが必ず車まで外は出ますよね?
温度差で風邪ひくので外に出る時は厚着でないと寒いと思います。
すでに部屋が暖房器具使用してるなら尚更です。
室内で薄着は家での話ですね。
助産師、医師に言われました。

• かるび

かるび

確かに外と中の温度差が激しいですよね(>_<)
    場所単体でしか考えていませんでした。
    気を付けようと思います!

• 12月6日
しまお

うちも靴下は履かせてないです。
車ですし、厚着させると怒りだすので。

• かるび

かるび

厚着させると怒っちゃうんですね。
    うちも履かせてもいつの間にか靴下を手に持っていたりします(^^;)

• 12月6日
BuBuMaMa

分かりますー(笑)
だいたい室内は暖かいので、クルマまでの移動はおくるみで対応してます!
靴下履く時は抱っこ紐でスーパー行ったりする時ぐらいですね(  ˙³˙  )
一応赤ちゃんの身体触ったりして大丈夫かは確かめて
鞄には靴下必ず入れてあります。

• かるび

かるび

ちょっと移動という時におくるみいいですね( *˙0˙*)
    靴下は、常に持ち歩くようにしたいと思います。

• 12月6日

お住まいの地域にもよるかと思います😃私は北海道在住なので自宅から外に出る時、今は靴下履かせてます。室内に入ってもよっぽど暑くない限りは履かせたままですね。

• かるび

かるび

北海道となると相当寒いですよね!
    私は関東なのですが、外出時は履かせてあげようと思います(°0°)

• 12月6日