※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

公園や支援センターで他の子がおもちゃを使いたがる場面に遭遇し、どう声かけるか悩んでいます。皆さんからアドバイスを頂きたいです。

皆さん、公園や支援センターなどで
お友達が遊んでるオモチャを使いたがる
場面に遭遇する事があると思うんですけど
自分のお子さんになんと声かけをしますか?

支援センターでお友達が使う物使うもの
全部〇〇がしたい!〇〇がしたい!と言うので
(〇〇は娘の名前です)
順番な〜とかこれで遊ぼ?とか
気を逸らすのに必死だったんですが
これが続くと支援センターに行くのも
疲れちゃいますね😅

今まではこんな事なかったので
これも成長の一つだなとは思うのですが、、
皆さんからアドバイスを頂きたいです😣

コメント

ママリ

大抵は同じように順番だよ、コレで遊ぼって言ってますが、
早くに行って「ほら、あれお友達に取られちゃうよ、早く持ってきな」ってお気に入りのおもちゃを先にゲットさせるようにするのが楽です笑

はじめてのママリ🔰

今はお友達が使ってるから別ので遊ぼう〜って誘ったり
お友達がどんな風に遊ぶか見てみたくない??
とかですかね...
どうしても人のものが欲しくなる時期ですもんね😫

私は声掛け苦手なので参考にならずすいません🥲

サクラ

今他のお友達が使ってるからねー、こっちで遊ぼうねー!
これは〇〇ちゃんのじゃないからねー!

って軽く言う感じです。