※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃん
妊活

授乳中で妊活始める際、排卵検査薬を使った経験やアドバイスありますか?

2人目妊活始めようかなと思っているところなのですが
長男1歳間近でも卒乳出来ずバリバリ授乳しています。
一応生後2ヶ月から毎月生理はきてるのですが排卵してるのかな…?とふと不安になりました。
皆さん妊活の際は排卵検査薬など使いましたか?授乳中でも妊娠した方などいたら教えていただきたいです。

コメント

もも

授乳中に妊娠しました!
排卵検査薬は使ってないです😌
妊娠中の授乳は先生から大丈夫と言われていましたが、味が変わったのか自然に飲まなくなりました😌

• かいちゃん

かいちゃん

コメントありがとうございます😊
    あ、そうなんですか!?授乳してもいいのですね!!
    妊娠するまでどれくらいの時期かかりましたか?

• 8月8日
  • もも

もも

病院の先生によるかもしれませんが、通っていた産婦人科では大丈夫と言われました😊
    上の子が早生まれで、2学年差になるように妊活して下の子が6月に産まれたので開始してすぐだと思います☺️私も産後2ヶ月で生理きました!

• 8月8日
  • かいちゃん

かいちゃん

そうなんですね!!実母から妊娠中はダメだと言われていたのでもやもやしてましたが妊娠した際に産婦人科で聞いて見ます!!
    すぐだったんですね!排卵日近くは回数多い方がいいんですかね…?
    質問たくさんしてしまってすみません🥲🥲

• 8月8日
  • もも

もも

私はそんなに数してないです😌
    アプリで表示された排卵日らへんでとりあえずするって感じでした😌笑

• 8月8日