※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれず、子供の様子にイライラしてしまう悩みです。子供が後追いで泣きやすく、手がかかる状況で、ストレスを感じています。

愚痴吐かせてください…
離乳食全然食べてくれない…

今日も
7倍粥 50gのうち2くち
鯛と野菜のあんかけ25g のうち 5くち
野菜スープ25gのうち 2くち

ギャン泣きで泣き叫んでご飯が口の中に入った状態で泣くからもうあげれない…😭
麦茶好きなので少し飲ませて落ち着いた時にあげてもギャン泣き。
完食はしなくても良い。少しでも口に出来ただけ偉い!って後からは思えるけどその時はすごいイライラしちゃう…ダメなママや…ごめんね😭

後追い?も激しくて何かするにも横に座ってなきゃすぐに泣く子で、立った瞬間この世の終わり並みにギャン泣き。
見えなくなったら皿にヒートアップしてギャン泣き。
オモチャ、大好きないないいないばあ、YouTube全部頼って集中してる時に静かに動いてもすぐ振り向いてギャン泣き。ほんま等身大パネルでも置いとこかなってくらい…😭

余裕無さすぎてその時は、もう!って怒ってしまうしイライラするしダメすぎる。
少し時間置いて冷静になったら、さっきはごめんね大好きっていっぱい抱きしめてるけどその時もちゃんとかまってほしいよな…でも余裕なくてイライラしちゃうんよな…
もうつらい…😭😭

コメント

しー

ママさん大変ですね😅
でもすごいなぁと思います!
ちゃんと作ってるんですよね?☺️
私なんて今9ヶ月の息子居ますが三回食のうち2回はBFに頼ってます😂
食べなければまぁBFだしーって諦めてます☺️
10倍がゆはよく食べたのですか?
もしかしたらまだ柔らかいのが好きとかあるかもですね🤔
息子は逆に硬めが好きだった様で10倍の時はあまり食べなかったですが今はモリモリ食べてくれます☺️

後追い可愛いですが余裕無いとイライラしちゃいますよね😅
抱っこ紐でおんぶはどうですか?☺️
すんなり寝てるれたりしちゃうかもですよ😂

たろうママ👩🏻

うちも食べてくれない時期ありました😭今も絶賛たべません😭大変ですよね😭毎日お疲れ様です😭
残されると悲しくなるので、そもそも少なく準備して完食すごいORすこししか残さなくてすごい(錯覚)🥺✨✨ってするようにしたら楽になりました(笑)