※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がトイレを怖がっていきません。トイトレ再開したいが、何が怖いのかわからず困っています。乗り越えた経験を教えてほしいです。

3歳になったばかり娘、トイレを怖がっていきません。

一時期は、自らトイレに行く!といってくる時期(おしっこが数回できた程度で、跨って終わり)もあったのですが、、、
下の子を出産しバタバタしてる間は休憩していたので、その間に何かあったのか、ここは最近では近づこうともしません。

焦っているわけではありませんが、ゆるーくトイトレ再開したいのに怖がってしまってるので、どうしたものかと💦
何が怖いのかよくわかってません💦

同じような方、どのようにして乗り越えたか教えてほしいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレに座れたらシール一枚、おしっこ出たらもう一枚!って感じで誘いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレのドアにしまじろうのトイレシールは貼っています😭アンパンマンなどでつってもなかなかで😭もう一度やってみます。

• 8月8日
さっちゃん

トイレの絵本とか読んであげてもダメですかね?!
それとか、、、ママがトイレするから一緒に着いてきてって言ってみたり。。
トイレに着いてきただけでめちゃくちゃ褒めてあげるとか、、、😊
それでだんだん慣れたら、、次は、座るとか練習して、そのあとおしっこする練習ってだんだん出来るようにするといいですよ😍

おしっこかけると、絵が出るシートとかあるから、それとかでつるのもありすよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    トイレの絵本、最近開いてないのでやってみます!他に新しい本を買ってみてもいいかもしれませんね😭

頑張って連れて行って、褒めてみます!!!

• 8月8日
  • さっちゃん

さっちゃん

トイレに行けた事を褒めまくるといいですよ🙂あと、おトイレの掃除お手伝いしてもらったり笑
    息子は、良くおトイレの床モップ掛けしてくれてましたよ😊

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

一時期言ってました。
ただ行きたくなかっただけだと思いますが、、
自ら行けていた時期があるのであれば一時的なものだと思います💦
赤ちゃん返り的なものもあるんだと思います。
うちの場合は時間が克服方法でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭赤ちゃん返りもあるのかなとおもいます。嫌がり方が尋常じゃないので💦
    ゆっくり誘ってみて、嫌がったらまた時間あけてみてもいいですかね😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理に誘うと余計にトイレ嫌になっちゃうかもしれないので、聞いて行かないと言えば無理に連れてかなくていいかなぁと私は思います☺️

• 8月8日