※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h4mm
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が熱を出し、食欲がない。おっぱいしか飲まず、水分摂取が心配。病院で詳しく相談できず、水分摂取方法を知りたい。お風呂は着替えのみで大丈夫ですか?

1歳2ヶ月の息子が熱(38.6℃)を出したのですが、食欲がないらしく、食べ物も飲み物なにをあげようとしても口にしません。
その代わり?ずっとおっぱいおっぱいなのですが、おっぱいでも少しは水分として摂れてるのでしょうか?😰💦
ほぼずっと咥えてるので飲んでるのかもはや飲んでないのかはわかりません…
病院へ行き、水分を摂れていないことも伝えましたが、先生や看護師さんみなさんバタバタ忙しそうで、そのへんを詳しく聞けずに帰ってきてしまいました🤦‍♀️
水分を摂れないときは、どうしたらいいでしょうか?
お風呂も今日は入れずに着替えさせるだけでいいんですよね…😥??

みなさんどうされてますか??
どなたかアドバイスいただけたら助かります🙇‍♀️

コメント

おっぱいで水分摂れてますよ☺️おしっこはでてますか?

• h4mm

h4mm

ご回答ありがとうございます😭🙏✨
    おしっこいつもに比べたらぜんぜん出てないです…😔

• 8月8日

退会ユーザー

あまりに間隔が長く出てないようなら脱水起こす可能性もあるので病院に行った方が良いです。こまめにオムツ除いてあげてください🙏飲み物飲まないとの事ですがジュースなどはどうでしょう?
    ベビー用など手元になければ1歳過ぎてるし100パーセントりんご、オレンジなどもだめですかね?🤔
    あとはうちも水分とってくれない時に小児科で教わりましたが氷砕いて口に入れてあげても良いと言われて小さい頃からやってます

• 8月8日
  • h4mm

h4mm

ごめんなさいお返事を下に書いてしまいました😱

• 8月8日
h4mm

脱水症状…こわいです💦気をつけて見てみます💦
ジュースやジュレは好きなはずなのずが、どれを見せても、嫌だーて手で払われてしまいます😔
氷ですか😳やってみたいと思います!もう寝てるかぐずぐず泣いてるかなので、口に入れるのが難しいですが次に起きたときやってみます🥺
そーゆう工夫を教えてくれるなんていい小児科ですね!

3-613&7-113

好物・アクアライトなども受け付けませんか?

下の子が、最高40.2出した時はアクアライトやポカリ・バナナ(好物)で生きてました。お風呂は汗掻いたのでしたら、温タオルで拭く(清拭)くらいで良いと思います。

• h4mm

h4mm

ご回答ありがとうございます😭🙏✨
    好物もアクアライトやその類のいろんな種類を買って飲ませようとしましたが拒否でした…🤦‍♀️
    熱が上がりきったのか汗が出てきたので清拭しようと思います!

• 8月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あとは、カロリー摂れたら…とアイスもありかと思います😊

• 8月8日
  • h4mm

h4mm

ごめんなさい下に書いてしまいましたー😭🙏💦

• 8月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

バニラアイスなら、ある程度あげちゃってます😅あとは、気になるのでしたらPigeonから一歳からのアイス(自作するやつ)出てますよ😊

• 8月8日
  • h4mm

h4mm

ありがとうございます!!
    今みたら爽のバニラありました!口にしてくれるならもうなんでもいいのでさっそくあげてみます😂!

• 8月8日
h4mm

実家の母にも言われました😳
まだアイス食べたことないのですが、一歳くらいの子はどんなアイスを食べれますか🥺??