※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

産婦人科で逆子の診断を受け、子宮頸管が3センチで張りがある状況です。26wで逆子で張りは早産の危険があるかを知りたいです。逆子が治れば張りも治るでしょうか?

先週お腹の張りが一週間位続いて、産婦人科に行ったら子宮頸管が3センチで、子宮口は幸い開いてませんでした。自宅安静でウテメリン5mを1日4錠処方されたのですが、切迫早産とは言われてないのですが、逆子ちゃんでした。逆子だから余計張りやすいと言われたのですが、26wで逆子で張っていると早産の危険ありますか?また、逆子が治った場合は張りやすいのも治るんでしょうか?

コメント

ma_mama

わたしは25wで2.2センチであさっての病院で2センチ切ってたら入院です。しかも逆子ちゃん(._.)逆子だと張りやすいし足が下をむいてるので赤ちゃんが動けば短くなるのは確かみたいです。
切迫早産の危険あるとおもいます!なので。安静にしてくださいね(*^^*)

リタリタ

こんにちは(^-^)
私は30週あたりまで逆子ちゃんでした。もともととても張りやすく、切迫流産にもなってるのでウテメリンを臨月あたりまで飲んでました。
逆子が治っても、ウテメリン飲んでてもかなり張ってました。なので外出しても休み休みでしたね(*_*)
張る→子宮の収縮→陣痛
の流れなので絶対早産ね危険はないとは言えないです。
張るいじょうはゆったりと落ち着いて無理しないでくださいね!

花

赤ちゃんが動いてるだけでも短くなっちゃうんですね(T_T)今は自宅安静ですか?頑張って寝たきりしてます(T_T)

花

私は張りがいまいちよく分からなかったのですが、最近はトイレ行くだけでも張ってる気がします…自宅安静とけても強くて出かけられなさそうです(^^;;