※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚してから見事になにもしない嫁です💦義理の姉が2人いるのですが、息…

結婚してから見事になにもしない嫁です💦
義理の姉が2人いるのですが、息子の誕生日には必ずプレゼントを送ってくれます。私が毎回そのお返しをしようと主人に提案するのですが、いいよと断られそのままにしてしまいます…。好みもよくわからず私も何もしないのがいけないのですが、送ることに意味がありますよね…。時々皆で集まる時に義姉はお酒が好きなのでそのおつまみは持って行きます。
その集まりでも何かお手伝いしたいと伝えてももう出来ていたり、あとでお願いね~とか言われても結局何もしないままです…。キッチン行くまでに姉2人がいるので行きづらいし、義母と義姉で仲良く話していると邪魔したくないし、まぁ、入りたくないしが本音です。
夜に集まることが多いのですが食事して帰ります…。息子の寝る時間もあり…。
ちゃんとした嫁ができなくて情けない…。

コメント

はじめてのママリ🌸

私も、義実家で集まると
食事の準備とか手伝おうとしても、いいから座ってて〜と言われたり、既に用意されたりしていて出る番ないです😅
ちなみにそういう義母の息子である旦那も同じ様に
家で色々してくれて、座ってて〜と言ってくれるので
いわゆる嫁の立場 というものがないです😂笑

ただ、贈り物系に関しては私も旦那からそういうのいらないと言われますが、勝手にお返しとかは送らせていただいています。

ちょんちょん

私も義実家でみんなで食事した後、基本的に食べて終わり😏
何もしないです👍
招待された側だからやらなくてイイかな😁くらいに思ってます。

敷地内同居をしている時に色々嫌がらせもあったので、今でも絶縁せずに顔を合わせてあげてることに感謝してもらいたいくらいです✋