※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那へのイライラ。出産後1ヶ月里帰りをし、家に帰る日のこと。夜に家に…

旦那へのイライラ。
出産後1ヶ月里帰りをし、家に帰る日のこと。
夜に家に帰る予定でした。
旦那に午後に迎えに行くと言われましたが、上の子を見る人がいないから早く来て上の子を見ていて欲しい。と伝えました。
私はその間に帰る準備をしたり、上の子だけで出掛けたいと言ったので、当日、旦那が来るのを今か今かと待ってました。
しかし、旦那が来たのは15時。
早く来て欲しいと伝えたにもかかわらず、遅すぎじゃないかとイライラ。

結局帰る準備をしてたら夜になり、上の子とお出掛けできず。
イライラしたままみんなで帰宅。
扉を開けて家に入ると、1ヶ月掃除機をかけてない床、食べたままの食器、あちらこちらに散らばる色々なもの。
めちゃくちゃ汚くなってる上に、新生児を寝かせる布団さえも用意してない状態。

2人育児でこれから大変な中、さらにやることを増やされた気分で怒りは爆発。
一言も旦那と話さず帰宅した日は終わりました。
そのイライラが1ヶ月たった今もずっと引きずってます。
旦那とは関係は修復しましたが、思い出してイライラ。

今まであまりイライラしたことが無かったのですが、ずっとイライラしてる自分に驚いてます。
いつかイライラは治りますか??
みなさんは産後のイライラいつ治りましたか??

コメント

ドキンちゃん

多分これは産後じゃなくてもイライラします😂笑

• ママリ

ママリ

イライラを共感してくれる人が居ると救われます😭😭♡
    ありがとうございます😭♡

• 8月8日