※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごや
家族・旦那

離婚に向けた子連れ別居について教えてください!離婚したい理由は、主人…

離婚に向けた子連れ別居について教えてください!
離婚したい理由は、主人が私に相談なく会社を辞めたこと(1件は横領、もう1件は精神的に辛いからだそうです)急に帰ってきたと思ったら仕事を辞めてきた。と。どちらも就職先が無い状態で辞めてきたので、数ヶ月間夜のコンビニのアルバイトのみでした。
私と娘のために七五三や、私が取りたいと言っていた資格のお金を祖母、母がくれたのですが、口座に入れておくとどうしてもお金が足りない時に生活費にしちゃうかもと思い、自分だけが使っている引き出しに封筒で隠しておいたら私がパート行ってる間に漁られてほぼ抜き取られました。
あとはモラハラ気質があるところです。
育児、家事は全てと言っていいほど私がやっています。
パートで働いていますが、収入はやはり主人の方が多いです。
この状態でも親権取れますよね?😵‍💫
それから、主人は離婚はいいけど子どもは絶対に渡さないと言っています。
調停を起こすにあたり別居となると私が子どもを連れて行った方がいいのですが、それさえもダメだと言います。
同じ家庭内で調停だと色々危ないですかね…
子供を連れて別居できる方法、教えてください😭

コメント

あんず

ダメと言われても旦那様が居ない間にとりあえずの荷物を持って実家に帰ったらいいとは思います。
離婚するということはそれくらいの覚悟は当然です。
渡さないと言っても幼児は奥様に火が無い限り真剣は取れると思いますし現時点で連れて逃げても問題ありません。
旦那様がダメだと言ってるくらいで別居を躊躇するということはまだ迷ってらっしゃるんだと思います💦

• あんず

あんず

あ、私も元シングルです。

• 8月8日
  • ごや

ごや

私は家庭が複雑で実家、無いのです。
    迷っているのでは無くて、相手がダメだと言ってるのに無理やり子供を連れて行って誘拐だとか言われて親権があっちに行ってしまうのではないかという不安でいっぱいです。

• 8月8日
  • あんず

あんず

友達の家とか安いビジネスホテルとかも厳しそうですか?
    親権は多分大丈夫なのでほんとに離婚したいなら出るべきです。(出ないと話が進まないし)。
    言い方はきつかったですが、同じ県に住んでたらうちに来てもらっていいくらい味方ですよ😊

• 8月8日
  • ごや

ごや

友達は家庭を持ってる人がほぼなので、厳しいです。
    ビジネスホテルは思いつきませんでした。ビジネスホテルで今後の事計画立てようと思います。
    ありがとうございます😔

• 8月8日
  • あんず

あんず

あとは役所のシェルターもありますよ。頑張ってください

• 8月8日