※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

上司からの対応に不満。息子が熱で病院へ行き、遅れて出勤。上司は理解せず、休ませてほしかった。家族がいない上司の事情も考慮すべきだった。

相談というより愚痴です。共感出来る方のみコメント欲しいです💦

息子が昨日の夕方38度4分の熱を出しました。私はデイサービスに勤めてるのですが、息子を病院に連れて行ってからの出勤になりますと上司に連絡しました。お休みさせてくださいと言おうかなとも思ったのですが、7月末上司のお子さん(3歳男の子)も熱が出て上司は休んでたので、多分私も休めるだろうとたかを括りあえて言いませんでした。

ですが上司より、『遅れてもいいから終わり次第来て〜』と。月曜日だから患者も多いだろうし、ご時世的にコロナの検査もするだろうからかなり遅くなると思うんですが・・・と言うも『それでも〜』と。休ませてくださいと言ったら良かったなぁと後悔しました💦

そしてやはり今日検査諸々で遅くなり11時前にやっと出勤しました。私は早休憩になってたのでそのまま休憩に入りました・・・。

私も上司もシングルですが、私は両親と住んでるけど上司はお子さんとだけなので見る人がいないと言う事、7月いっぱいで職員が1人辞め既にシフトも出ており今月はかなりカツカツで、出来るだけ来て欲しいのもあったと思うのですが・・・。しかも私も上司も子供は同じ園に通っていて、RS流行ってます〜と注意喚起されてたのも知ってると思います(実際息子RSでした)。仕方ないのかもですがちょっとモヤっとしちゃいました💦

コメント

きりんりん

お気持ちめちゃわかります💦
わたしも本当はお休みほしくても、同じような言い方して相手から「休んでいいよ」の言葉を待ってます😂
わたしの場合実家の母がお休みの場合のみ息子を見てもらえますが、それ以外はわたしが見ないといけません。
なので、母が休みの場合でも高熱で自分が見てあげたい場合に曖昧な言い方になってしまいます😭

• ゆみ

ゆみ

きりんりんさん❤️
    共感いただきありがとうございます😭次からは絶対休みます!と言おうと誓いました・・・。

• 8月8日