※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

旦夫29歳、私32歳。貯金130万。子供貯金は別。旦夫収入減で毎月マイナス。手は付けない100万。保育園次第で働く予定。不安で励ましを希望。

旦那29歳、私32歳。貯金130万くらいしかありません🥲別で子供貯金してますが、含めてません。元は200万くらいでしたが妊娠中から貯金下ろしてこのくらいになりました。私は臨月まで仕事してました。保育園きまり次第、生後半年なれば働く予定です。旦那の給料は総支給は変わらないけど税金高くなって手取りが減って毎月マイナスです、、、でも100万はお守りみたいな感じで手は付けんときたいと旦那と話してます。だからあと下ろせる貯金は30万くらい、、、保育園きまり次第働きますが不安でしかありません、、どうか励ましてください🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です🙆‍♀️
38歳貯金そんなにないです(笑)50万くらいかな?😅
家も建てたし、私は専業主婦で子供2人。夫婦2人とも何とかなる精神です。今を生きる事も大事だよね。って思ってます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに子供貯金もないです😂もう地獄に思えますよね(笑)🤣贅沢はできませんが、、でも毎日特に不自由はなく幸せですよ🥰

    • 8月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    働く予定はないですか??

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子供が小さいので、保育園預けてまで働くつもりは今はないです🙌

    • 8月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!貯金50万でも毎月マイナスではないですか?

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この歳まではマイナスでしたが、旦那が昇格したりして今はプラマイ0な感じです👍貯金はしたいですね💦

    • 8月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど!毎月のお給料全部消える感じですね!貯金したいですよね🥲🥲

    • 8月8日
てんまま

死にはしないので、もう諦めるしかないと思います!
詳しいことはわからないですが、できれば旦那様に転職してもらったほうがいいような気がします…

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうございます。

    • 8月8日
deleted user

同じくらいの年齢ですが、
今やっと貯金が100万円になりました😂
人生ではじめて3桁の数字をみました!

200万円なんて貯まったことない30代夫婦もいるので大丈夫です🙆‍♀️

働きはじめたら増えていくんですが、半年間子どもとの時間楽しみましょ❤️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ママさんは働いてますか?

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1年前くらいから働いています!

    • 8月8日
deleted user

働く気があるなら全然大丈夫ですよ!
お金ないのに専業主婦しますとかはやばいですけど😂
必要最低限だけ買えばどうにかなるんじゃないかと思います😊👌🏻
頑張ってください‼️

ママリ

初めまして。
年齢は恥ずかしながら、私の方が上ですが、正に同じ状況になります。
私の貯金は200ぐらいはありましたが、転勤を機に仕事に就かず不妊治療に専念した結果、授かれましたが私の貯金はほぼ0になりました。そしてまだ産まれてもおらず、これからベビー用品やらで更に貯金無くなります。転勤場所によって手当も変わり、今度の場所は今より確実に3万は下がります💦お盆休み+転勤の為の休みで今月の給料は薄給です😵
2人で手を付けないようにしている貯金もありますが…不安です。
励ましにはなりませんが、同じような人も何とか暮らしていますと言うことで…笑