※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母が冷凍してくれてたひき肉を渡してくれて、餃子に!と解凍までしてく…

義母が冷凍してくれてたひき肉を渡してくれて、餃子に!と解凍までしてくれたのですが、解凍したら火が少し通ったからか臭いが怪しいです💦
ひき肉って普通どんな臭いしますか?😥あまりかがないので考え過ぎかもしれませんが、なんとなく子供達には怖くて食べさせられません💦

とうもろこしとか腐ったの出されたことあってそれはさすがにねばつきと臭いで無理!と思って息子に食べちゃダメと言いました(息子は潔癖です笑)

コメント

はじめてのママリ

怖すぎます😱
ひき肉って痛みやすいのでスーパーで買ったひき肉は再冷凍はおすすめしてなみたいです
(調理すればOK)

冷凍してたひき肉の解凍をうまくやらないと生臭くなることはありますが
餃子などニンニクが入った物にしても匂うってことは
肉が腐ってるのでは?と疑いたくなります

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さっきゴミ箱の消費期限見たら8月3日になってて、確か2日に一緒に買い物した時のだなぁと💦
    冷凍もその時からしてるのならいいんですが、3日以降にしたものだと怖いですよね💦
    冷蔵室に恐ろしいものを見たので信用ならないです😂(さっき見たら1月消費期限のが入ってました😱)
    産地が国産牛肉のあいひき肉だからかな?とか色々考えますが、、
    とりあえず火通して自分が食べてみておかしかったらやめます(´;Д;`)

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ええええ😱
    私も子供産む前は
    ひき肉とか気にせず冷凍してたんですけど
    子供産まれてからは気になってしまって
    あげるなら気をつけて欲しいですよね😭
    多分、消費期限になぁなぁな義母さんなんですね

    そうですね
    酸っぱかったりしたら
    やめた方がいいかと!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヤバいですよね💦そういうのとかあまり気にしない人なので本当色々怖いです(´;Д;`)
    蜂とかもブンブン飛んでるのに平気でその近くにいさせちゃうくらいなので結構イライラさせられてます😂
    今火通したら普通に大丈夫な感じでした🥺!!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひいいい😱
    衛生面に関しての信頼は0ですね😭
    大丈夫でしたか
    ご無理なさらずに😞💦

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お気遣いありがとうございます😭💓
    私が早めに食べて様子見ましたが大丈夫でした✨
    親身に返信いただきありがとうございました😍!!

    • 8月8日