※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

異食症について最近、石鹸のにおいを嗅いだり触ったりするのが大好きで…

異食症について

最近、石鹸のにおいを嗅いだり触ったりするのが大好きで、YouTubeでも石鹸を削ったり混ぜたり泡立てたりする動画ばかりをみてしまいます。

果てには、家で使っている牛乳石鹸を食べたいとまで思うようになり、今日「石鹸 食べたくなる」で検索してみました。

すると、「異食症」というワードがヒットして、鉄不足や栄養不足・偏りによって、本来栄養を摂取できないもの(氷や石鹸など)も食べたくなる病気があると出てきました!😳しかも、子どもや妊婦に多い症状ということで、「これだー!!!」と自分の中でストンと落ちました。

というのも、妊娠前からつい最近まで貧血とは縁遠かったんですが、ここ1、2ヶ月は検査で貧血と診断されて、鉄剤を処方されていました。そんなに重くない貧血ですが、石鹸を食べたいと思い始めた時期とピッタリ重なっていて、自分の中ではすごい発見をした気分です。笑

妊婦に多いというように書かれていたので、どれくらいの人が同じような症状を経験されているのか気になって、質問してみました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中、石鹸を食べたくなった

はじめてのママリ🔰

妊娠中、氷を食べたくなった

はじめてのママリ🔰

妊娠中、本来なら食べるものではないものを食べたくなった

はじめてのママリ🔰

妊娠中、食べ物以外を食べたいと思わなかった