※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が寝てくれず、家事が難しいです。1日のリズムを教えてほしいです。

こんにちは♪
いつもお世話になってます!

生後1ヶ月を迎えた男の子育ててます❤
産まれて2週間くらいはミルク、おむつが大丈夫ならベットに寝かすと1人でスヤスヤと寝ちゃう感じでしたが、今は片時も離れてくれません。
寝ている間もガッツリ服を捕まれ寝かそうとすると起きてきます!

なので寝ている間に家事をしちゃおと思ってもなかなか出来ずです。
また最近は夜中1時〜4時が魔の時間で寝てくれないため抱いている時に気が付けば私も一緒に寝てしまいます💨💨
みなさんはどうやって家事の時間を見つけてますか??

また1ヶ月前後のお子さんで1日のリズムを参考までに教えて欲しいです!!
例えば…
◎お風呂の時間だったりお出かけの時間だったり💨💨

今は息子のリズムに合わせてますがそろそろこちらでリズムを作ろうかと思いまして…

よろしくお願いします!

コメント

女の子ママ

こんにちは!
同じくずーっとだっこちゃんです😂
今は実家にいるのでいいのですが、、
帰ってからの家事が心配です。
可愛いのでできるだけだっこしててあげたいのですが、何も出来なくて困ってます

回答ではなく共感コメントです🙈
すみません。

• kana1104azu1218

同じ方がいて安心です(笑)
    こんなに抱っこしてないと
    いけないものなのかと少し不安でした(笑)

抱っこしててあげたいけどほんとなにも出来ませんww

• 12月6日
ちえ

こんにちは☆
生後1ヶ月半の女の子がいます♪
うちも昼間は基本的に抱っこです💦家事をする時間みつけるの、難しいですよね(>_<)

うちは朝8時ごろから抱っこしたり寝かしつけたりしながら洗濯して
11時ごろミルクの時間になったら飲ませてからスーパーに買い物に行きます♪
抱っこ紐に入れてるので、帰ってきたら抱っこ紐に入れたまま夕飯の支度をします。
さすがに火は使えないので、下準備だけですが(>_<)

14時ごろからはまた寝かしつけようと頑張ってみたり、抱っこしながらウロウロ歩いたり、掃除機かけたり。
5分くらい寝たらその隙に夕飯を仕上げたり( ´△`)
なんだかんだで夕方くらいになり、19時にお風呂に入れて、20時に最後のミルクを飲んで就寝です!( ̄- ̄)
最近は夜5~6時間寝てくれるようになったのでだいぶ楽になりました!

買物は午前中に済ませるほうがスムーズですか??
    どうしても夕方の値引きを狙って夕方行っちゃいます(´×ω×`)

抱っこ紐にいれてると爆睡してくれますよねww
    今朝方は5時までギャン泣きで抱っこ紐つけてコンビニまで行きました(笑)

今日は買物から帰ってからすぐ夕方6時にお風呂入れてミルク飲んでウンチも出てご機嫌でお目目パッチリでしゃっくりしながら起きてます(笑)

寝てくれる時は6時間くらい寝るに…寝ない時はほんと寝ないww

リズムが出来てる感じでうらやましいです(╥﹏╥)
    もうしばらく息子に付き合いつつリズムが出来るように町政してみます🌟

• 12月6日
  • ちえ

ちえ

私も出来れば夕方の値引きで行きたいのですが夕方になるとグズグズしだすので抱っこ紐にいれる事が一苦労で(笑)

抱っこ紐、入れちゃえばこっちのもんですよねw
    朝方ギャン泣きは大変ですね💦
    寝不足にならないようにしてくださいね( ´△`)

赤ちゃんもママもまだま慣れないですもんね(´Д`)
    少しずつ頑張りましょうね!
    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

• 12月6日
じゅちょこ

こんにちは!

私も1ヵ月の息子くんがいます!
ずっとだっこしてます(笑)朝は基本ぐずりタイムで戦って昼間から寝てもらえますが夕方から夜にかけてまたぐずるので何もできません(笑)

まだ赤ちゃんのリズムのがいい気がします。だんだん赤ちゃんが自分でリズムが作れるようになるまで付き合おうかと思ってます!

同じですか❤
    うちは夜中起きてるから朝、昼はグスッスリです💨💨
    夕方からグズり出します💦

まだ赤ちゃんに付き合うほうがいいんですかね〜(笑)

• 12月6日
  • じゅちょこ

じゅちょこ

赤ちゃんに付き合う方がいい気がしますけど本当は大人に合わせたいきもするんですけどねー(笑)

• 12月6日