※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち(24)
産婦人科・小児科

RSウイルスに感染すると必ずしも高熱が出るわけではないです。

RSウイルスについて教えてください

先々週土日に遊んでいた保育園のお友達がRSウイルスだと今日診断されました。
高熱が続いてるみたいです。

私の娘は先週月曜日から酷い咳と鼻水で今日まで保育園をお休みしていました、お友達は先週金曜日から熱が出たらしくそれまでは元気に保育園へ行ってたみたいです。
小児科にかかると恐らくRSでは無いと言われました(検査してません)
RSになると高熱が出るといわれたので風邪薬を貰って飲んでいるのですがいまだに治っておらず咳をしていて平行線です。

RSウイルスって絶対発熱しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は2回RSにかかりましたが、2回ともかなりの高熱でした😂
RSの時は咳が本当にひどくてヒューヒューゼーゼーしてて寝てる時も頻度に咳き込み夜泣きがひどかったです😭

すぐは発熱しなくて、咳鼻水から始まり2.3日後にって感じでした!!

お子さん早く治ると良いですね🥲

• なち(24)

なち(24)

返信遅れてすみません💦
    そうなんですね!

今のところ熱は無いままです!

ありがとうございます🥲

• 8月9日