※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

年子育児中。上の子2歳1ヶ月、下の子7ヶ月。下の子がハイハイやつかまり立ちを始め、何でも口に入れる。上の子が遊ぶ時の対処法や、下の子が寝ている時の上の子の遊びについて相談です。

年子家庭育児中です。
上の子2歳1ヶ月、下の子7ヶ月です。

下の子ハイハイ、つかまり立ち始まって何でも口に入れます。

上の子がお絵描き、シールとか細かいもので遊ぶ時どうされてますか?

下の子が寝てる時に上の子としてたら、下の子起きてきて片付けたら上の子大泣きになります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さんだけベビーサークルの中で遊ぶのはどうですか?

折りたたみ式のベビーサークルの購入を検討していた時、使う期間短いかなーと悩んでいたら、上の子が小さい部品とかあるもので遊んだりハサミ使ったりするときに使うと教えてもらいました。
赤ちゃんじゃなくて上の子が入るのか〜とびっくりしましたが、作った作品壊されたりして泣くことがなくなったと言ってました。

• スヌーピー

スヌーピー

数ヶ月前にベビーゲート外したところでした。
    癇癪も多くてサークル難しいかもしれません

上の子は言葉少なくて、発達ゆっくり目な感じです。
    こちらの言ってることは理解できてるみたいです

上の子は食べれないって分かってても口に入れること多くて、赤ちゃん返り!?かまって欲しい感じがします(口に入れる時は悪い顔してます)

2歳くらいでも口に入れること多い子おられるんでしょうか?

いろいろ聞いてすいません🙇‍♂️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢

うちの子もまだ口に入れますよ〜😅だめだとわかっててやってる感じです💦

• 8月8日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね😌
    だめなことはわざとするから不思議です🤣

• 8月8日

お姉ちゃんはサークルとか入れますか?
うちは上の子達がレゴする時は下の子外に出されてましたよ😂
レゴの部屋ねーとか適当なこと言って😂
まぁシールくらいなら食べちゃっても死なないしいいかなと思わなくもないですけど……
あとは机の上でやらせるとかですかね🤔

4歳でも口に入れる子入れるので、2歳なら仕方ないかなーと思います💦
年子だとどうしてもどちらにも手がかかるし、ママも大変ですよね😅
育ってしまえばいいんでしょうけど💦
毎日お疲れ様です😊

• スヌーピー

スヌーピー

返信遅くなりました🙇‍♀️
    数ヶ月前にベビーゲート外したところなのでサークル難しそうです🥲

食事のハイチェア拒否でローテーブル、豆イスで食事してます

下の子つかまり立ち始まったのでローテーブルにも寄ってきます

最近は上の子がソファーの上におもちゃを置いて遊ぶことが多くて、下の子に触られないように考えてるみたいです😆

4歳でも口に入れるんですね

身近に2歳くらいの子が居ないのでうちの子だけかと思いました

食べれないって分かっててわざと口に入れてるようです

• 8月10日

退会ユーザー

こちらの言ってることがわかるのであれば、写真見せて、こうしてみるー?とかでもいいかもですね😊
    工作はハイチェアねーとかももし聞けるのであれば。
    本人がソファーでやってて不便なければいいと思います❗️

ふざけてやってますよー
    ほんと腹立つし、喉につかえたらどうするんだといつも怒りまくってやめさせてます😅

• 8月10日