※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
住まい

力をお貸しください💦念願のマイホームを建てて住み出して、間取り検討中…

力をお貸しください💦

念願のマイホームを建てて住み出して、間取り検討中の
自分をぶん殴りたいくらい、間取りに失敗しました😭
こんなにめちゃくちゃな間取りなの我が家ぐらいだと思います。
とにもかくにもリビングトイレが大失態で
失態レベルもリビング内のちょっと入り組んだところに〜
とかじゃなく、がっつりリビング見渡せる位置にトイレです...
住み出して大失態に気づき、あまりにもショックだったのと
家族といえどトイレの音や姿が見えるのが無理で
建ててくれた工務店の人に話をして、建てたばかりですが
リフォームを検討中です。

写真の赤線の部分に壁と扉をつけようかと思っています。
旦那がトイレが近い人なので、トイレ側に扉をつけるか
それとも洗面脱衣側にトイレをつけるか、どちらが良いと思いますか?💦
3枚連動扉もいけそうですが、そっちの方が良いでしょうか?
旦那はそもそもトイレがオープンでも全然気にしておらず
参考になりません😅
強いて言えば、寝室からトイレにすっと行きたいと言っているので、トイレの前に扉なのかなーとも思ったりしますが...
皆様の率直な意見お待ちしております。

PS.図面を見て、なんでコンロ側にダイニングなんだよ、逆だろ!と思われるとは思いますが、私も思ってます😭
ツッコミどころ満載すぎる我が家なのは百も承知なので
そこについてはスルーでお願いします😂

コメント

deleted user

キッチンで調理しながら子供がお風呂に入っている様子をすぐみに行きたい人なので、扉はどちらかと言えば脱衣所側に付けたいです。3枚扉なら好きな時に好きな方面から出られるのであれば旦那さんにとっても良さそうですね!

deleted user

1、トイレドア前に壁作って引き戸(2枚で壁に貼った側に引き込む形)
2、3枚扉
どちらかにします💡

1だと壁があるのでちょっとマシ?かなと思ったり。
2の方が使い勝手はいいかなと思います。

日月

引き戸にするか、アコーディオンカーテンでしばらく様子見るのはどうでしょうか?

気持ちとしては、キッチンからトイレが絶対見えないように、トイレ前に壁がほしいです( ´ ▽ ` )ノ
が、圧迫感ありそうなら、格子プラス暖簾でも違うかなー?と思いました。

ゆきママ

うちもリビングトイレです!
今は娘が小さいのですぐトイレにいけてすごく気に入ってますが、たまーーにお客さん来たときはちょっと恥ずかしいかな?申し訳ないなと思うのでそのうちカーテン付けようと思います😅

私はたれ壁×カーテンが可愛いかなぁと思います😄

はじめてのママリ🔰

脱衣側にR垂れ壁どうですか?
ドアつけるたリビングが建具だらけで落ち着かないかなと😢

Ribon

私も上の方のご意見に賛成です!!
ドア無しの脱衣側に垂れ壁、
ドアの煩わしさもなくお洒落だと思います(*^^*)