※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
お仕事

経理の事務員さんへ。仮払金の申請書類は必要ですか?申請書類が面倒なので、金額が少ない場合は領収証で立替精算することが多いです。申請書類なしで仮払金を出している職場はありますか?

経理の事務員さんいらっしゃったら教えて下さい。従業員が仮払金を申請する時、申請書類はありますか?

うちは一応あって、申請書類に記入してもらって出金してあげます。
しかし、申請書類が面倒なので、たいした金額じゃない場合は、領収証を出して貰って立替精算することが多いです。

ある役員が、すぐに買い物して戻って来るからと、仮払の申請書類も書かないで、領収証も出さないで、金庫からお金を持って行くので、この際、申請書類を無くせばこんなにイライラしないで済むのかなと思いました😅

出納帳に書いてるし、本社と統一してるわけじゃなくて、元々うちの営業所だけで作ったフォーマットだし、申請書類なくても困らないかなと思うのですが、皆さんの会社ではどうですか?申請書類なしで仮払金を出してる職場ありますか?

コメント

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

仮払い票あります‼️
仮払いする方と内容を複写式で書いて、事務が預かる感じです✨

• なっち

なっち

あるんですね!
    ちなみに立替精算するときは、書類ありますか?
    領収証だけで払ってますか?

• 8月9日
  • マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

立替時は書類➕領収書ですね*\(^o^)/*

• 8月9日
  • なっち

なっち

立替時も書類あるんですね📄

コメントありがとうございます😊✨

• 8月9日