※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチロー
妊娠・出産

検診で35週4日、赤ちゃん大きくて早め出産が提案された。同じ週数で大きい赤ちゃんのママいますか?

今日検診でした。35w4dです。
前々から赤ちゃん大きいと言われていましたが、今回のエコーですでに、FL以外はOORになっていて、意味がわからなくて調べてしまいましたw

大きすぎて、もういつ生まれてもよい週数、らしいですが、

大きすぎて、下から産めなくなるから、早めに生んだほーがよいかもねーと
先生にも言われました。

35w4dで3404㌘もありました(๑´^`๑)

同じくらいの週数のかたで、大きいかたや、

ビックbabyちゃんのために、早めに生んだほーがよいかもねーと言われたかた
って、いますか?

コメント

☆新米ママ☆

エコーでの体重は誤差もありますし、37週にならないとダメですよ。

• イチロー

イチロー

まだあと1ヶ月予定日までありますので、来週検診で判断するみたいです(๑´^`๑)

1人目も3500越えてたのですが、今回のがすでに大きくて、
    びびっちゃいます(>_<。)

• 12月6日
とろサーモン

上で皆さん言ってるように誤差ありますよ^_^エコーで足の骨の長さ、頭の大きさ、お腹の大きさ、そこから予測する体重なので、足が長かったり、頭が大きい子だと実際の体重より誤差で大きく予測されます。

私も1人目の胎児予測体重が大きくて、予定日前の検診の結果によっては予定日まで待たず誘発分娩予定でした。誘発分娩で出産した結果、予測より軽く、結局3500gでした。

2人目の子供も大きかったですが、こっちは誤差がほとんどなく3600gちょっとで産まれました。
2人目の方が100gくらい重かったのですが、頭囲や腹囲、身長全て1人目の子供の方が大きかったです。

• イチロー

イチロー

二人とも大きなbabyちゃんですね!
    体質なんですかねー。
    私も1人目も3500ありました。
    今回のがすでに大きくて、
    びびっちゃいます(>_<。)

でも、予定日まで待たずに分娩されたのですね!

しかも、まだ最近なのですね!
    おめでとうございます。

私もビッグにびびらず、がんばります

• 12月6日
  • とろサーモン

とろサーモン

ありがとうございます(o^^o)✨昨日退院してきました😁

2人目は36〜40wまで体重の伸びが少なくて予定日まで待つ事できました(*´꒳`*)✨結局40wと4日超過で、赤ちゃん大きめと言う事もあり誘発分娩になりました!

イチローさんも2人目なんですね(o^^o)1人目も同じくらいの大きさですね😁
    1人目出産してたからか、今回はもっと体重重かったですけど会陰が裂けることもなく、出産も誘発点滴開始から2時間30分ですぐ出てきましたよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

イチローさんのところもこの後は体重落ちついて増え幅少ないかもしれないですよ(๑>◡<๑)ガンバです❣️❣️

• 12月6日
  • イチロー

イチロー

昨日退院だったのですねー٩(ˊᗜˋ*)
    まさに、最近ですね♪
    会陰1人目のときに裂けたので退院後に痛かったの覚えてますw

私はかなり久しぶりの出産なので、初産と変わりないくらいになってそうで(´・ε・̥ˋ)=3

そうですよねー!
    育ったので、この後あまり、大きくならないこともあるんですね!
    予定日が1月6なので、
    出来るなら年内には生まれて退院したいですけどwww

年末年始に入院は高いし、さみしいですw

びびっちゃってましたが安心してきました!

ありがとうございました♡~(>᎑<`๑)♡

育児頑張って下さいね(灬ºωº灬)♡

• 12月6日
  • とろサーモン

とろサーモン

グッドアンサーありがとうございます❤️

37w超えていれば生産期ですから、とりあえず2週間はお腹にいなきゃですが、その後はなるべく早く出てきてほしいですね😁✨
    お腹に早く出てくるように呼びかけましょ❣️❣️お互い頑張りましょう〜ね❣️❣️

• 12月6日
miiiiinomama

39w2dで出産しましたが、3620gで切開から避けたのかお尻の穴の横まで裂けました( ਊдਊ)
傷跡も1週間以上痛かったです(°_°)
出産の3日前位に検診した時は3020gと言われてたのにあれー?ってなりましたよー!
あんまり大きくなる前に陣痛来るといいですねʕ⋈•◡-ʔ

• イチロー

イチロー

逆だったのですね!
    予想外のビックbabyちゃんですね!

おしりの穴の横までとは(>_<。)

めちゃくちゃ痛そうですね!

• 12月6日
ak

はじめまして(^^)
うちは長女の時37週で3600って言われました(^^;;
実際予定日5日超過して実際生まれてみたら
2800グラムでした💦誤差凄いですよね。
ちなみに体重がほぼあってたのは一番下の子のです!あくまで推定だとは思います(T ^ T)

• イチロー

イチロー

えー!すごい違いますねー。
    1人目も3500越えてて、
    今の方がすでに大きくて、怖いです(>_<。)

3週間くらいいつも大きいと言われてきました(ฅ∀<`๑)

この残りの1ヶ月でさらに大きくなると言われてるので、余計にびびっちゃいますw

• 12月6日
あーゃ

私も、1月6日が予定日なので
コメントしちゃいました!
うちの子も大きめと言われており
34週の検診で2800,
今週の土曜日が36週の検診です!
かなり、胎動激しくて大変ですが
正産期までは、頑張りましょー!☆

• イチロー

イチロー

全く同じ予定日なのですね(灬ºωº灬)♡

年末年始に入院とかになりそうな微妙な時期ですよね(ฅ∀<`๑)ァ '`,、

小さいと心配になりますが、毎回毎回大きいと言われ続けて、妊娠糖尿病とかの検査もさせられましたw

土曜日の検診でなん㌘になってるのか、私まで気になっちゃいます♪

あと少しお互いがんばりましょー٩(ˊᗜˋ*)

• 12月7日