※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日中のお昼寝場所について悩んでいます。上の子がいる方、下の子のお昼寝場所はどうしていますか?参考に教えてください。

3人目のお昼寝場所について。
現在7歳、3歳、4ヶ月の子を育てています。
リビングにも寝室にもベビーベッドを置いており、ありがたいことに下の子は1人で寝てくれます。
しかしもうすぐレンタル期間が終了するのと、頭を支点にどんどん動くようになってきたのでベビーベッドを撤去しようかと思っています。
そうすると日中の居場所はハイローチェアぐらいしかないですよね?
あまり動けないし長時間のお昼寝には良くないのかな?など思って悩んでいます…

上の子がいる方の下のお子さんのお昼寝場所、みなさんどうされてますか?
参考に教えてください!

コメント

maru

3歳のお子さんは普段、通園されてますか???

うちもハイローチェアを購入し、上の子がいる間はずっとハイローチェアに寝かせています!
ですが、日中は保育園に行っているので、毎日ずっと、ではないです!なのであまり気にしていません...

亜美子

末っ子はリビングのベビーベッドでお昼寝してます
寝てる時以外は床でコロコロ遊んでます❤️
そしてそのまま寝ちゃう時もありますけど🤣

うちはもう何度も末っ子が上2人に踏まれたので🙄
もう日中は上2人は別の部屋で過ごさせてます💦