※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちな
妊娠・出産

飯塚病院で出産する費用について教えてください。

福岡県 飯塚市の飯塚病院で出産したことがある人お願いします💦

現在39w5日です、今日コロナの陽性反応が出ました…
一応16日まで自宅療養という形になったのですが、私が通っていた産院では産めないから、と言われ飯塚病院に紹介状を書いてもらいました

飯塚病院は出産する時の費用が高いと聞きます…
お金に余裕があるわけでは無いのに子供を産むなんて、って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、何も言わないでください

飯塚病院で出産するとトータルどれくらいかかったのか、おおよそで良いので教えて頂けたら幸いです💦

コメント

A

1人目と2人目は飯塚病院で出産しました💦
1人目は手出し18万くらい
2人目は手出し12万くらいでした😣
総合病院でご飯おいしくないくせに高かったです🙂

• おちな

おちな

回答ありがとうございます💦
    やっぱりそれだけかかるんですね…
    1人目は有松病院で出産したので今回も有松病院で産む予定だったんですけどこんなギリギリでコロナにかかってしまって費用の心配がめちゃくちゃで…😰

やっぱりご飯美味しくなかったんですね…美味しくないとちょっとショックですよね🥺

• 8月8日
  • A

A

わたしは誘発だったので高めだったのかもしれないです💦
    どっちとも1週間の入院でした🥲
    無事に産まれますように😣

• 8月8日
のん

おちなさん、最近ママリを始めたばかりでこちらの投稿を最近知りました。私は30万の手だしでしたが、おちなさんはおいくらでしたか?

無事にお子さん産まれたようで、おめでとうございます☺️‼️

• おちな

おちな

ありがとうございます!私は預かり金含めの15万円ほどでした💦

• 8月23日
のん

のんさん、育児でお忙しいのにお早い返信ありがとうございました🙇‍♀️
今月ご出産されたばかりでしたら、もし請求書が手元に残ってましたら、内訳教えて頂けませんか?
お時間あるときに教えて頂けますと幸いです💦
私は、入院料26万、個室代8万、分娩料27万、新生児管理料10万(うち、検査費用2万ほど)、その他諸費用1万で、合計72万でした😂バルーンと促進剤の計画入院で8日間でした💧
ほんと育児で大変かと思いますが、もしよろしければ気が向いたときにお願いします‼️

サーターアンダギー

無事に出産されたようで、おめでとうございます🎉
有松から転院になられたとのことですが、飯塚病院で出産直後、お子様と過ごせましたか?コロナだったら母子分離とかあるみたいで気になりました。
お時間ありましたら教えてほしいです。

• おちな

おちな

おっしゃる通り母子分離でした😢
    産声を聞いたらすぐ「はい、生まれましたよ〜」と言われましたがすぐに見えない位置に…😢
    私の場合、既に病院に着いた時には子宮口が全開だったため帝王切開ではなく経膣分娩でしたが…
    ちょうど自宅療養期間の解除日が退院の日だったので、退院の日に初めて息子と対面してすぐ帰宅しました
    が、乳頭混乱を起こしてしまっていたので今ではもう完ミになりました😢

• 9月27日
  • サーターアンダギー

サーターアンダギー

お忙しい中ご返信ありがとうございます!そして、思い出したくないようなこと聞いてしまってすみません😣💦
    やはりそうだったのですね😭聞くだけで本当に辛いです。。
    子宮口が全開ではなかったら帝王切開だったんですかね?😭
    母乳をあげられないのも辛いですよね。。
    コロナ禍の出産対応は本当にひどすぎますよね。出産はただでさえ不安でいっぱいなのに、さらに不安が増えてしまいます😭

• 9月27日