※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

肉芽種性乳腺炎になり、右胸を切開し、毎日通院しています。お盆の間も…

肉芽種性乳腺炎になり、右胸を切開し、毎日通院しています。お盆の間も病院に行く可能性があります。大きい病院なので待ち時間が長く、生後9か月の息子を連れて行くことが難しく、毎回の処置も痛いため、一時保育を利用して通院しています。

お盆の間は旦那が休みなので、通院する間は旦那に任せようと思っていました。しかし、旦那が実家に帰りたいと言い、一時保育も休みのため、どうしようかと悩んでいます。
こんな時くらい協力してほしいと思ってしまいますが、もう3年実家に帰ってない旦那に対して強く言えません。

仮に、旦那が息子と義実家に帰ったとして、もしコロナになったり風邪を引いてしまったりしたら盆明けからの通院にも支障が出ます。
義実家は、県外でかなり遠いです。
できるだけ帰らないでほしいと言うと嫌そうな反応でした。私は間違ってますか?

コメント

はじめてのママリ

それは大変でしたね🥲

間違ってないと思います!
痛い治療を頑張っている奥さんに協力しないなんて理解できません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて気持ちが少し楽になりました😢!
    本当に毎日の通院がしんどくて…
    旦那ともう少し話をしようと思います😞

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

お子さんを連れて県外のご実家に帰ってもらうことはできませんか?
我が家の話ですが、今年のお盆は旦那が子ども達2人連れて県外の実家へ一週間帰省します!私は仕事があるのでお留守番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那1人で片道3時間半の新幹線とバスに息子を連れて帰るのはかなり大変かなと…
    でも、どうしても帰りたいならその方法もいいかもしれませんね😔
    ただ、コロナが増えてきた今ほんとに帰るべきなのかも疑問です😢

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

間違ってないですよ!
ステロイドとか飲んでます?
ステロイド服用されてるなら、免疫が落ちるのでコロナには本当に気をつけた方がいいです。

肉芽種で治療のためとはいえ、一時保育への送迎さえも大変なんじゃないですか?

帰省より治療に専念する事を優先してほしいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドは飲んでいません!
    切開排膿、洗浄を繰り返して自然に治るのを待つみたいです、今日も2回目の切開をしました🥲もう逃げ出したい🥲

送迎は家から近い所なので、なんとか大丈夫です!
    帰省も今回はやめてくれました😮‍💨

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いですよねぇ😭圧迫止血とかしました?
    私はステロイド半年服用してやっと治まりました😩

帰省、とりあえず良かったですね。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧迫止血したのかな?もう痛すぎてなにをされたのか分かりません😭😭
    梅子さんはどうしてステロイドを服用することになったんですか?ステロイドを服用すると切開しなくてよくなりました?🥲
    私は、先生に薬はないと言われてしまいました…😰

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いし恐いし、汗だくになりながら切開耐えてたの覚えてます😭

肉芽種性乳腺炎に対しての特効薬は無いんですよね。しかし、ステロイドの治療が確立されてるみたいです。
    多分、その病院の乳腺科がステロイド取り扱えないとかですかね?
    肉芽種性乳腺炎の方で、病院がなかなかステロイドを処方してくれなくて切開で耐えてるとかたまに聞きます。
    これは医師によりけり何ですよね💦ちなみに、私の担当医は肉芽種性乳腺炎と判明した途端、さっさとステロイド出してくれました😆

ステロイド飲んで1週間でシコリはみるみる無くなって行きましたよ😊

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵‍💫
    私は毎回号泣してしまいます、笑

ステロイドの副作用は大丈夫でしたか?
    1週間でしこりがなくなったってことは、膿も炎症もなくなったってことですよね?ステロイドで毎日の痛みから解放されるなら飲みたいです🥲

• 8月12日