※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が楽しみにしていたプールデートで長男がゲームばかり気にして不機嫌。旦那が怒り、母親はその反応に疑問を持っています。

子供に対してそんなに怒ることでしょうか?↓

今日大きいプールにいってから、5歳が楽しみにしてるゲームに行く予定でした。
1年ぶりのプールに子供は楽しそうでしたが、長男は事あるごとに「早くゲーム、ポケモンしたい」と不機嫌そうな顔をしていました。私が「ちゃんとゲームもいくからプール楽しもう🥰」と言ってもゲームのことばかり。

旦那が長男にガミガミ怒って帰ることに。車内でもずっと感情的に怒ってました。わがままだ!!と🤔

「せっかく楽しいプールに連れてきたのに台無しだ!!」
そんなにおこることですか?

コメント

私は旦那さんの言うこと、わかります。
せっかく来て楽しまないなら連れてきた意味ないし…。
ゲームも行くと言ってるのにずーっとゲームの話ばかり…となると誰も楽しくないですし。

下の子がゲームしないなら余計に怒りますかね。
自分のことだけなの?と。

ママリ

怒る気持ちもわかりますが、お子さんも悪くないと思います、、

本人が1番楽しみなのはゲームなんですもんね😭
でもせっかく楽しませようと連れて行ったプールでゲームのことばかり言われちゃって旦那さんはがっかりしちゃったんですかね😭

感情的にまで怒る必要はないと思いますが気持ちはわかります😭

みさ

私は旦那さん派です!
せっかく連れてきてるのにゲームばかり言われるときた意味ないしじゃあ帰ろーってなります

3-613&7-113

旦那様の中では、プールの方が比重が大きかったのかな?と思います。喜んでくれる・楽しんでくれる・子供の笑顔が見れる、そう思ってプールへ連れて行ったのに常に文句で不満顔で我慢出来なかったのかな?と思いました。

ゲーム・ポケモンしたい、と最初は訴えてて楽しそうに遊んで帰路に着く頃に「あ!ゲーム、ポケモンしたい!」みたいな流れなら怒らなかっただろうな…と思います。

ゆうり(ゆるダイエット部)

ゲームゲームなら怒りたくもなります。
むしろプールにいてもゲームのことしか考えられないほど5歳児がゲームしてる環境が怖いです。

a___m

うちもそれは怒るかなと思います。折角プールで楽しんでるのにゲームゲーム言われたら、二度と連れて行かないってなるかもです。
5歳ですし、その辺りはキチンと説明したら分かってくれないですかね💦

はじめてのママリ

怒りますよ😅💦
自分の事しか考えてない、周りの空気を悪くするので私も怒ります。
そして何度も言うならゲームは行かず帰宅します。

それが小学校などで授業中に早く家帰ってゲームしたい!と毎日のように言ってて不機嫌になってると先生から言われたらはじめてのママリさんは何とも思わないんでしょうか?

5歳ならそろそろそういう事も理解出来るといいかなと思います。

ママ

私も旦那さん派ですかね🥹
うちなら全然怒ります🤣💦

しんぷるにゲームゲーム言われるの無理です😭💦

はじめてのママリ

私も怒ると思います😅
少なくとも下のお子さんはプールを楽しみにしてたんですよね?
自分がどれだけ早くゲームしたくても、他の皆が楽しみにしてるプールの間なんども「ゲーム!ポケモン!」って不機嫌そうに言われたら誰もプール楽しめなくないですか?
あとから自分の楽しいことが待ってるんだから、それまでは皆が楽しく過ごせるように振る舞う、、5歳ならそれぐらいの社会性は必要だと思います🤔

私も「自分のことしか考えられない、自分だけ楽しければいい、そんな考えしかできない子は、楽しいことなんてやってきません!」って怒ると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    下の子はまだプールしたいと言ってましたが帰宅しました...。

おっしゃる通りだと思います。
    自分の事も周りのことも考えられる子になってほしいです🙃

• 8月8日
4人のママ🔰

怒ることではあるとは思うけど·····
ただ旦那さんが帰りの車内でずっとそんなだと雰囲気最悪ですよね。
ずっとガミガミ怒るのは、それは旦那さんの思ってたのと違った。ギャップへの怒りに感じます。せっかく連れてきてやったのに!って感じですよね。
最後トドメで台無しにしたのは旦那さんですよー。っと
私は思ってしまいます(›´ω`‹ )

最初から5歳の子はゲームの気分で乗り気じゃなく、下の子は楽しく遊んでた。
なので、5歳の子の気分をちゃんと切り替えてから遊びに行ってたら違ったんでしょうね。
後で行く→早く行きたい。にしかならなかったんだろうな·····っと。
もしくはプールの予定だけ教えて、ゲームの予定を教えてなかったら皆楽しめたのかも?あとから知った方が長男くんも終わるまで待つ。じゃなく、今から行く。の選択になるので·····

私はブーブー文句言われるのも、怒ってるのを見るのも好きじゃないので、ここ行ってここ行きたいけどどう思う?って先に聞いて、ワガママ言われたら、じゃあ今日はここしか行きません。そっちは今度にします。それは嫌!っと言われたら、じゃあこれしてこれしてからね!っと文句言ったら帰るからね!っと納得させてから、遊びに連れていくことが多いです(´・ω・`)
約束した後だったら、約束したのにって言えますしね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    その通りです!
    怒ることはわかるんですけど、本当に怒りすぎで(子供に対しての怒りじゃない...)
    暑い時期に大きいプールに連れて行ってあげた自分が大好きでそれを台無しにされて怒ったんです。

ママさんが言われてるようにその感じで行けば、プールも楽しいし、この後ゲームにもいけるの!?と2倍良かったですね...
    子供との約束もしっかりしていきます😄

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

みなさん様々な意見を頂きありがとうございました。
今度はみんなで楽しい1日を過ごせるようにしていきたいと思います。

どれみ

5歳でそこまでゲームゲームいうのは依存度が高くて心配になります…

ゲームゲームいわれたら、
ゲームゲームいうならプールもいかない!って我が家ならプールも中止にしてますね…

旦那さんの気持ちわかります。

3歳の子ならまだ仕方ないで済むとは思いますが5歳なので…

• どれみ

どれみ

我慢できないなら、ゲームもさせないです。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いポケモンをゲットしたくて月2.3で行くんですが、親子ともにはまってしまって😓

父親といる時自分の思いばかり通そうとして(それをかなえてばかりいる父親もだめですが...)最近困っています。。

• 8月8日