※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

トイトレが早いのか不安です。おしっこの感覚が短く、トイレには連れて行くけど頻繁に行く感じです。

おしっこの感覚が10分~30分ほどでかなり短いです・・・。
トレパンも履かせてるんですが最長30分で、平均15分で濡れてしまいます。
トレパンは1歳から保育園で始めてるので濡れてる感覚に慣れてしまったのか全然教えてくれないし・・・。
トイレに連れていったら必ずおしっこしますが、10分に1回ほどトイレに行くのもなぁ。という感じです。

まだトイトレ早いのでしょうか😱

コメント

早いのかもですね💦
うちの子たち、みんな3歳すぎてから外れてます。
周りもそんな感じですよ✨
保育園だと早くからやるみたいですけど、うちは幼稚園なので入園までにって感じで……下のお子さんも生まれたばかりですし、お兄ちゃんも思うところがあるかもなので、一度お休みした方が親子で負担がないなら休んでもいいと思いますよ❗️
我が家の4歳児、末っ子産まれた時にオムツ外れてたのにお漏らしし出しましたから😅

• みーやん

みーやん

ありがとうございます😭
    保育園の先生からもトイトレ進まないから家でもしてね!って言われてて焦ってました💦
    すっぽんぽんにしてたらおしっこしないんですけど、こっちがヒヤヒヤしてすっぽんぽんも中々できなくて😂
    確かに最近赤ちゃん返りもすごくて前までオムツ立って変えてたのに寝ながら変えるようになっちゃって後退してます😂
    焦らずゆっくりチャレンジしてみます!!!

• 8月8日

退会ユーザー

保育園はなんであんなに早くするの⁉️ってくらい早いですよね💦
    おむつ替えるのが大変なのかな🤔
    でもトイトレの方がめんどくさい😂
    あまり失敗が続くと自信無くす子も出てきますし、お子さんに合わせてあげていいと思いますよ😊

• 8月8日
  • みーやん

みーやん

保育園早すぎますよね😭
    とくに早生まれだから1歳なりたてくらいでトイトレ始まっちゃいました😂
    こっちは布おむつとトレパンの洗濯物かさむから大変です笑
    本人のやる気に任せるしかないですね🥺

• 8月8日
ままり

ちょっと早いかなと思います。
目安としては、2〜3時間間隔があくといいと思います!
トイレの間隔は膀胱の発達と関係があって、膀胱に溜められるようになってからじゃないと本人も大変だと思います。
2歳半ならまだゆっくりでいいと思いますよ!

• みーやん

みーやん

2、3時間も空く気がしません🤣ww
    膀胱の発達がまだまだなんでしょうね~
    垂れ流し状態です笑
    トレパンの洗濯料も半端ないので暫くオムツにしときます😭✨

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちも同じことで悩んでました!!
お茶めちゃくちゃ飲むので頻度がやばくて2時間なんて絶対あきません笑
お風呂入ってる20〜30分で2回とかザラです😂まだなーーにも始めてません😂

• みーやん

みーやん

状況全く一緒ですね!!!😂
    2時間空く日なんていつ来るのかと不安になります笑
    本人のやる気が出るまで待ちましょう😂

• 8月8日