※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

コロナ感染中。義母についての愚痴を吐かせて下さい。子ども3人と私が感…

コロナ感染中。義母についての愚痴を吐かせて下さい。
子ども3人と私が感染中です。主人はオンライン勤務です。
義母はとても心配性なので、言わない方が良いねと主人と話していたはずでした。なのに、たまたま電話がかかってきて言ったそうです。しかも、お盆の話をしようとしたら「コロナに罹ってるからお盆には行けない」と一言だけ言って切ったそうで、その後電話しても繋がらなかったとのこと。
私にもLINE送ったそうですが、子どもにYouTube見せるのに使わせていたので気付かなくて、、義母は私の実家に電話かけていました。
しかも内容が、「息子は持病があるから心配」と息子の心配ばかりしていたとの事。持病って、、独身時代の生活習慣病だろが‼︎肥満と痛風。自業自得(*_*)
何も出来ないと悲観的。ほんとに面倒臭い。
しかも、「私こう言う勘は当たるんです!胸騒ぎがして」との事。。電話を受けた母も引いてました。

今日私から、みんな元気にしているので大丈夫です。とLINEの返事をしましたが、「何も出来ないのが辛いです。何かあれば何時でも連絡下さい」と返事が。心配の押し売りでこっちが辛いです。車の運転も出来ないのに。必要な物はお金です。買い溜めしとこうと!!あなたの息子は必要無い物まで購入して、何かの時用にと多めにおろした現金全て使ってしまいましたよ。お金下さいと言いたいです。この際うまく言えませんかね?(^^;;
実家の母は車使えるので、頼んだ差し入れを玄関先に置いて行ってくれます。義母はそれも出来ないから、こうなるから連絡しないどこうと旦那と話していたのに、、

性格悪くてすみません。
やっとみんな症状が落ち着いて、隔離期間平穏な日々になる矢先の事で。。まだ返事も送っていません。

コメント

ママリ

いやいや、まだおまえの息子は罹ってないからな?!心配するのはそこでは無いから!!
何もできないからこそお金ください。息子に言ってもらいましょう。と他人は簡単に言えるのですが🙄

大変な時に、めんどくさいやりとり…本当にお疲れ様です🙇‍♀️
返事は…色々と大変で送れない事を旦那に言ってもらうのはどうでしょう?
隔離期間、しんどいとは思いますが

  • なな

    なな

    主人は1人部屋に籠っているので時間は沢山あるんです。子ども達のご飯の事も考えなくて良いし。。
    落ち着いて旦那に言ってみます。
    ありがとうございます(>_<)

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…ご飯ってとっっっても大変ですよね😭作らない人は分からないんですよね😑当たり散らしてもいいくらいですよ。
    旦那さんに話す時は落ち着いてなくてもいいと思います。最後には気持ちが落ち着きますように!

    • 8月8日
ママリ

乗り切れますように!

  • なな

    なな

    ありがとうございます!

    • 8月8日
なーちゃん

大変なときにさらにストレスかけないでほしいですね😢
わたしなら「ご心配いただきありがとうございます!連絡できておらず、すみませんでした。実家の母が差し入れを玄関に置いてくれたりしてるので、大丈夫ですよ!何かあれば夫から連絡しますね。」とだけ返して、あとは無視します笑
そして旦那さんからも大丈夫ということと、子どもがいてなかなか連絡できないから旦那さんの方にLINEなどはするように言ってもらいます!

  • なな

    なな

    良いですね^_^コピペさせて貰おうかな!旦那は手が空いている事を付け加えて笑
    旦那にも話します!地雷だけ踏んで後は放置ってほんと腹が立ちます( *`ω´)

    • 8月8日
ychanz.m😈❤️‍🔥

え、全然性格悪くないですよ💦
普通にみんな嫌だと思います!!

勝手に胸騒いでろ(笑)

  • なな

    なな

    普通の考えですかね!良かった😆
    笑!本当に、勝手に胸騒いでろ〜!
    知るか〜!相手してる余裕無いわ〜‼︎

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

義母は亡くなってますが義父に同じようなこと言われました。コロナが増えた時に…ならずに済んでますが…
うちは三女以外は基礎疾患あるので罹ったらやばいですけど旦那が糖尿病でこの間心筋梗塞を起こしたので学校も幼稚園も休ませろと。罹ったらいかんからと。でも、正直旦那が糖尿病になったのも食生活が悪くて私は何度も言ったのに治らなかったから。しかも独身時代にです。
正直三姉妹を見てるのは私だし上2人は発達障害もあります。。私にも限界ありますし実家にも母が看護師してるからか帰るなと。県内ですけどね…
それ以来会ってないです。会わなければ連絡もないので🤣

コロナにかかってほんと大変だと思います💦今はゆっくりなさってくださいね!!

  • なな

    なな

    孫より子どもの方が可愛いもんなんですかね。そうだとしても、口に出さないで欲しいですよね。引くだけだから。。
    他人ですが、心から娘さん方やお母様にコロナに罹らないよう祈ります。
    こちらから連絡したくも無いししないで欲しいですね( *`ω´)

    • 8月8日
  • なな

    なな

    あと、お気遣いありがとうございます!やっと体調が落ち着いてきましたが、あまり動くとすぐ疲れるのでゆっくりのんびり頑張ります☆

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちの義母とめっちゃ似てます!!
心配しすぎて(夫のことだけ)うちの実家に電話するのまで一緒です😱😱😱

私が妊娠中に転勤になったのですが、引越し先まで知らない道を運転する息子が心配。新しい職場で息子が激務にならないか心配。駅から家までの道は安全なのか、電車通勤の息子が心配…と、安定期前の私や環境が代わる孫ではなく、ひたすら息子を心配していて、しかも私の実家にまで電話していて、ドン引きでした。

私が相手しないと私の実家にまで電話するので、しょうがなく相手していますが、本当ストレスです😱

うちも旦那が言わなければいいのに、中途半端に心配するような事を言って放置するので、それもイライラです👹👹👹

なんか、思い出してまたイライラしました。笑

コロナ早く回復しますように!!
お大事になさってくださいね✨

  • なな

    なな

    めっちゃ似てますね!旦那の感じまで。
    実家にまで連絡言った事は今回が初めてでは無いし、実母まで義母の事分かってきたので何で言っちゃったんだろうね。ってびっくりしてました^^;

    完全回復したら皆んなで家で出来る体力作りしていきたいです!(^^)

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような義母です。
なんかよく分からん心配するだけで、特に協力とかはないんです笑
意味不明ですよね。
口だけで薄っぺらく感じます。
正直連絡取るのがめんどくさいです。
なので、必要なことがなければ連絡はほぼ取ってません!
それが一番ストレスフリーですよね😂
返信しなくていいと思います!

  • なな

    なな

    送られてきた荷物、子ども達に個別の手紙付きのお小遣い1人1000円。末っ子の七五三のお祝い。あとはキッチンタオル、家にあったであろうお菓子。でした。
    何故今七五三のお祝い?
    ほんとよく分からん心配だけでした🫤

    • 8月8日
向日葵

肥満と痛風が持病🤣
コロナ渦で私の思ってた持病のと違いすぎて笑けてしまいした😨
もらえるなら貰っときたいですね💴
迷惑料も含めて😆
ありがとうございます。
本当に助かります!
夫が自粛期間で時間を持て余して、色々購入してしまい赤字で困っています。とかどうですかね🤔

  • なな

    なな

    ですよね!?主人にも言っちゃいましたよ!心配してたよー。でもただの生活習慣病だよね!あははー(笑)って。その後義母のフォローされちゃいましたが。
    本当にそれ送りたいです(T ^ T)
    旦那の無駄遣い。腹立ちます。
    食欲無い時に食べないような物ばかり買ってますから。冷凍のポテト(業務用サイズ)とか、、

    • 8月8日
2mama

では、十万円振込お願いします。
貴方の大事な息子さん、私と子供大事な旦那さんが、何かの時に。と用意しておいたお金をここぞとばかりに要らん物に使いお金がありません。と買ってきた不必要な物と理由を記入して送る。

  • なな

    なな

    ほんとにそれ送りたいです。
    話が通じないのでそれくらいでやっとこちらの思いが伝わるかも(-。-;主人がどれだけ疎いのかも。。

    • 8月10日
はじめてのママリ

腹立つ義母😤
そして持病の内容に笑ってしまいました😂😂

「それではお言葉に甘えて、、、夫が冷凍ポテトやポテチ等ばかり食べ自ら持病を悪化させていますので、無農薬野菜やフルーツなどお送りいただいてよろしいですか?
お気遣い本当に嬉しいです!!ありがとうございます!!」

とか義母がなんとなーーく嫌がりそうなLINEして仕返ししてほしいです🤣

  • なな

    なな

    ほんとにポテチ、夜な夜な食べた形跡がよくあります。結婚してから私が何度注意しても無駄でした( ̄^ ̄)
    結局主人が連絡取ったので私は返信していません(>_<)でも、持病を心配している主人の為に〜って手も有りましたね!!
    もうほんとに腹立つ親子だ〜‼︎

    • 8月11日